※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

4歳の息子がトイレを我慢し、漏らしてしまう悩みがあります。毎日のやりとりに疲れ、イライラしています。外出時も同様で、困っています。

4歳の息子のトイレについて

最近トイレをギリギリまで我慢して絶対行かず、
行く頃には本当にギリギリなのでトイレの扉をあけて
トイレに入った瞬間に漏らします。
おしっこはたびたびそんな感じで漏らします。
今日はおしっことうんちをトイレで漏らしました。
もう毎日イライラしてしまい、、、
今日は爆発しちゃいました。。
部屋で漏らさないだけましなのですが、
毎日毎回そんなやりとりで疲れました。
イライラしすぎて涙が出てきます。
心が狭い母でごめん。。。
言っても言っても行かないし、出先だと下の子を抱っこしたまま抱えていくのもやっとで、、、
あきらかモジモジしてるのにトイレ行かない!と。
ずーっとそのやりとりして、もうじゃあ行かなくていい!ていうとトイレ行きたいー!てギャン泣き。
じゃあ行こ!と連れて行こうとするとイヤー!と。
30分くらいこのやりとり。。。
外だと人にじろじろ見られるし。。。
疲れました。。。
はあ。。。

コメント

pi.

うちも外ではそうです〜😅

明らかもじもじしてトイレやのに、トイレ?って聞いても違う!って言うし、トイレ行こう!って言うてもおしっこ違う〜!って言うし、じゃあもう漏らしてもお母さん知らんよ!って言うても、おしっこ違う!の一点張りでこっちもなんか大人気なく意地になってしまいます😅

deleted user

うちもそういう時期ありました💦「じゃあママが一番にトイレしよー!勝ちー!!」とか言うとうちの子はほぼ100%僕が先に行く!!と急いでトイレ行きます😂
息子さんにも通用したらいいのですが😖
トイレの失敗めっちゃきつあですよね。。