※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲むのに時間がかかり、乳首サイズを変えたが娘が飲むのを嫌がる。哺乳瓶を変えるべきか悩んでいる。

生後1ヶ月の娘なんですが
ミルク40~100を飲むのに20分かかります😭
100飲んでいい方で飲まない時は40を20分かけて飲むことも😂
いま母乳実感の乳首Sサイズ使ってて、Mに変えてみたんですが凄いむせこんで早く飲めるけど、娘がテンパって怒って飲もうとしないのでサイズはSのままがいいんですが、時間がかかるので悩んでます……
哺乳瓶かえたら変わりますかね?
それとも、仕方ないからそのままSのままがいいんでしょうか😂

コメント

ちい

うちの子もそれくらい遅かったです!
体が小さかったのもあるかもしれませんけど。
うちも遅いからとMにしたりもしましたが、やはりむせて飲めなくなるのは良くないと思いSであげ続けました
哺乳瓶も一度変えましたが、乳首が気に入らないと全く飲まず、
遅いのは嫌だけど、ここは母の耐え時かなと私は諦めました😂

• kao

kao

同じ感じですね😭😭
    ちなみにその後は早く飲めるようになりましたか?
    おっぱいだとはやくのめるんですが、ミルクだと口からダダ漏れだし遅いしで😭

• 8月15日
  • ちい

ちい

飲めるようになりましたよ😆
    乳首も使っていくうちに柔らかくなるし、体力もつくしでちゃんと飲めてました!
    逆におっぱいがちゃんと飲めるなんて素敵😊♡
    うちの子もだだ漏れしてたから毎回ガーゼがビシャビシャだった笑

まあでもそれだけ口にいっぱい吸って飲もうと頑張ってんのかなって思ってた😆

• 8月15日
  • kao

kao

ちゃんと飲めるようになるんですね!
    安心しました😭💗
    ちなみに何ヶ月頃ですか🥺

うちも毎回ガーゼびちゃびちゃです😂1回につきガーゼダメになるので何枚あっても足りない🤣

• 8月15日
  • ちい

ちい

うーん、2ヶ月くらいにはちゃんと飲んでたと思います!
    その時にはガーゼの使用枚数も少なくなってましたよ😂笑

でもMサイズに変えるとき
    最初はやはりむせると思いますけど、それもすぐに慣れてくれると思います!

• 8月15日