※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

ベビービョルンのハイチェアについて質問です。足がつかない状態でご飯をあげるのはよくないですか?足がつくようにするためには本などを置くべきでしょうか?足がしっかりつかないと噛む力がよくないと聞いたので心配です。

ベビービョルンのハイチェアをお持ちの方に質問です。

足がつかない状態でご飯をあげるのはよくないですか?
また、つくようになるまで使わないほうがいいですか?
それとも、本など置いて足がつくようにした方がいいですか?

なんか、足がしっかりつかないと
噛む力がよくない?みたいなことを聞いたので😨

コメント

nico

大きくなるまで使わないか何か置いて足がつくようにした方がいいですよ😊

咀嚼に関係するのと、咀嚼は歯並びに関わってくるので足は絶対ついた方がいいです!

  • いちのせ

    いちのせ


    やはりそうなんですね😨
    今さら知ってしまって、、昨日段ボールなどで足場を調整しました😂

    • 8月16日
  • nico

    nico

    今からでも全然大丈夫ですよ😊

    これからどんどん固めの物も食べられるようになっていくのでその時にしっかり咀嚼すれば顎を鍛えていけます✨

    • 8月16日
  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね😭
    安心しました!!!
    丁寧に回答していただきありがとうございました!!!

    • 8月16日