※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anela
お仕事

履歴書の日付は面接前の日にちを書きます。病棟クラークの志望動機は医療に興味、長所はコミュニケーション能力、短所は心配性です。

履歴書の上の○月○日現在、の日付って面接に行く前の日の日にちを書けばよかったでしたっけ?

あと、病棟クラークの面接に行きます。
志望動機と長所短所の添削をお願いします😂

①志望動機
出産してから医療に関わる仕事に興味がありました。前職で培ったコミュニケーション能力と職業訓練で習得したパソコンのスキルを活かして、患者様や御家族、病院スタッフのサポートをしたいと思い応募させて頂きました。

②長所
私の長所はコミュニケーション能力です。
以前は営業職をしており、幅広い年代の方とお話をする機会がありましたので相手や状況に応じて臨機応変に対応することが出来ます。

②短所
私の短所は心配性な所です。自分が苦手と思うことにはネガティブになりがちですので、不安な時は周りの人に報告、連絡、相談をし、アドバイスを貰い苦手意識を持たないようにして仕事にも取り組んでいます。

コメント

anela

本人希望記入欄です!

はじめてママリ

就活のときに、長所にコミュニケーション能力と書くのはやめた方が良いと言われました!コミュニケーション能力は様々な能力を総合した力なので、例えば傾聴力があるとか、状況把握力が高いとか、もう少し細分化した書き方をされた方がいいかもしれません😃
短所のところは心配性なので、丁寧に確認することができるので、逆にミスが少ないということを書いても良いかもしれません☺️ネガティブになりがちというのは書かなくていいと思います!

deleted user

履歴書の日付は、持参する場合だと面接の日付を書きます!

本人希望の欄は特になにもない場合は「貴社の規定に従います」でいいと思います😊

deleted user

持参するなら面接の日を書きますね!
志望動機などは良くかけてるなぁと私は思いました😃

質問はありますか?は
何か事前に勉強しておいた方がいいことなどありますか?と聞くのが無難かなぁと思います🤔