※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹の張りが気になるけど、運動量の違いが影響しているか不安。張りやすいと早く生まれるの?子宮頸管は問題ないけど、同じ経験の方の話が聞きたい。

もうすぐ31週です。
1人目のときはお腹が張るってあんまりなかったのですが、
2人目は夜とか特に張ります。
子育てしながらなので運動量が違うからだと思いますが、張りやすいとやはり早めに生まれるのでしょうか??
健診では、子宮頸管が短かかったら張り止めの薬だすね!と言われたのですが、子宮頸管はしっかりしてました☺️
同じような感じだった方がいればお話ききたいです😊

コメント

Kaa✭

2人目3人目妊娠中は臨月なっても走ったり、子ども抱えたりしてました!
動きすぎた時は夜少し張る時もありましたが、全員39週こえて出産でした😄🙌
私も子宮頸管は問題なく経過してました!
参考になれば✨

• ゴーヤ

ゴーヤ

ありがとうございます😊💗
    たくさん運動したり、張っていても早く産まれるとは限らないのですね😌
    生産期入ったらすぐ産まれてほしいのが本音ですが🤣

• 8月15日
  • Kaa✭

Kaa✭

後半は動くのもしんどいですもんね🥺
    暑いので体調気をつけて、お過ごし下さい🙌✨

• 8月15日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

ほんと妊婦はもうなりたくないです😂😂
    お気遣いありがとうございます🥰

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も2人目は張りが凄くて
張りどめ飲んでました。
出産は予定日より2週間早く産まれました🧚‍♀️

• ゴーヤ

ゴーヤ

張りどめも副作用きついと聞きますし、あまり飲みたくはないのですが。。
    子育てしながらの妊婦はしんどいし、生産期入ったらすぐ生まれてほしいものです😂

• 8月15日
2児♂️の母親

一人目、臨月迎えても「お腹が張る」感覚分からなかったですが、二人目は中期の終わり頃には常にお腹張ってました。

運動量は、一人目の方が多かったかも。フルタイムで介護士してました。二人目はパートで同じく介護士ですが精神面を崩し家でやすんでいたので。

どちらも11ヶ月で産みました。
長男41w2d(促進剤使用)
次男40w2d(促進剤なし)
【早い】は陣痛がきてから産まれるまでの時間が早い んだと思います。次男は本陣痛開始して2時間あとには3分感覚になっていて7時間後には産まれていました。

• ゴーヤ

ゴーヤ

ありがとうございます😊✨
    かなりの運動量でも早く産まれるとは限らないのですね!!
    11ヶ月も妊婦生活はキツそうですね🥺

• 8月15日