※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃぽん
住まい

市営住宅について教えてください!自治体によって変わるとは思うのですが…

市営住宅について教えてください!

自治体によって変わるとは思うのですが、、、
先日市営住宅の抽選に当選しました。
母子枠です。

書類審査が次にあるのですが、通るか不安です。
昨年度の収入が月2.3万でした。
離婚したのは先月です。

提出書類は2年度の税金の書類(私の場合非課税証明書)と、職場からの給与支払いの金額を書く紙もあります。

現在、就職先は決まってますが保育園待機児童で
母に預けられる日だけの出勤で収入も2.3万円ほどです。

低所得すぎるので審査に落ちないか不安です。

今は実家(持家・マンション)なのですが
狭いし、肩身も狭いので出来るだけ市営住宅に通りたいです。

ちなみに岸和田市です。

皆さんの知識を教えてください!

コメント

K.A♡0526

最近都営に入りました😊
都営や市営って低所得者のためにあるような気がします☺️
私も母子家庭、育休中なので収入がほぼないけど住めてます!
家賃もかなり安いです🤗

  • こちゃぽん

    こちゃぽん


    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月15日