※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中期、手足にかゆみとじんましんが出て心配です。お腹の子に関係があるでしょうか?

妊娠中期、かゆみに悩まされています。。手足中心にじんましんのようなブツブツで傷だらけ(;_;)
お腹の子となにか関係あるんでしょうか?

コメント

こんばんは☆

わたしもなりました!
毛穴1つ1つがプチプチしている感じじゃありませんか??

皮膚科にかかりましたが、赤ちゃんに対するアレルギーかも?との診察でした。
薬は飲めないので塗り薬のみ、出産するまで続きました(>_<)

• あゆ

あゆ

早速返信ありがとうございます(^^)
    そうです!もう斑点みたいに同じ大きさのプツプツ。。上の子2人の時はならなかったからなんか赤ちゃんの違いかと心配で(;_;)

下のおこさんのときですか?

• 7月5日

退会ユーザー

わたしは上の子の時のみでした!
    下の子の時はまったくもんだいなくて…

かきむしってしまったので、未だに足などは水玉模様のように色素沈着しています…(>_<)

赤ちゃんには特に問題ありませんでしたよ!
    体が赤ちゃんを異物と判断したゃうことは、よくあるみたいです☆

• 7月5日
  • あゆ

あゆ

色素沈着(;_;)辛いですね。。
    子どもにアレルギーとか何かと思いましたがそんなわけでもないんですね!

異物ですか!!なるほど!性別が違うから?でも上の子男の子だけど出ませんでした!薬も効かないですよね(;_;)

• 7月5日
ハイジママ

私もでましたよ。このくらいの暑い時期でほんときつかった。寝ててもかいてて血が出てました。皮膚科で薬をもらい、背中まで夫に塗ってもらいました。数ヶ月したらなくなりました。

対策としては、温めるとかゆみがひどくなるので、お風呂をやめてぬるめのシャワーにして、出るときは冷水くらいをかぶりました。かゆいときは保冷剤とかを当ててなるべくかかないようにしました。

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます(^^)
    私も体が暑かったりするとなおさら。。
    手足血出て見た目悪いし(;_;)

産まれた赤ちゃんには影響なかったですか??

• 7月5日
  • ハイジママ

ハイジママ

なんもなかったですよ!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

妊婦性湿疹ってのが有ります(名前は曖昧ですが…)
私は足の甲になりました!

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます(^^)

湿疹がほとんど全身でつらいですー(;_;)産むまででしたか?足の甲傷だらけなりました?私は手足が傷だらけ。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か塗り薬処方して貰いました!! 妊婦中はお腹以外でも色々変化有るから!!って軽い感じで言われました(´Д`)

• 7月5日
  • あゆ

あゆ

私も薬貰ったけど効かないですね(^^;;産むまで辛抱ですかね(;_;)

• 7月5日