※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
子育て・グッズ

生後40日目の赤ちゃんがベビーベッドで泣き止まず、母乳のみの授乳で心配。体重計がない時の授乳方法や3時間おき授乳について相談したいです。

生後1ヶ月 今日で40日目の赤ちゃんがいます。
最近ベビーベッドで寝てくれなくなりました
ミルク飲んだあとどれだけクタクタになってもベビーベッドに寝かせると少し経つと必ずギャーギャー泣き始めます😭
おしゃぶりもダメな時はダメでくわえてくれません
1度泣くとずっとグズグズギャーギャーしてて大変です😭
最近混合ではなく母乳のみにしてますが、泣いてて抱きあげると口をパクパクしてハーハーして服の上から胸に吸い付いてきます
どんだけ飲むの って本当心配になります😭😭
ミルク50だけ足してあげたら不味い顔をされて全部口から垂れ流しになりました😭

家に体重計がないママたちはどのように授乳してましたか?
しっかり3時間おき授乳してましたか?( ´•ᴗ•ก)💦

コメント

ミニー🔰

育児お疲れ様です😊
もうすぐ生後2ヶ月になります。
ほとんど母乳で、疲れてる時や足りない時にミルクをあげていますよ🍼
母乳なので時間は気にせず、欲しがったらあげています!
1ヶ月検診でも、まだしばらくは欲しがるだけ飲ませてと言われました。

ミルク嫌になっちゃったんですかね?💦
母乳が出ているなら、欲しがるだけあげていいと思います!

  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    お互いにお疲れ様です( ´•ᴗ•ก)💦

    胸が張りやすいので母乳はたくさん出るとは思うのですが吸うところが赤ちゃんにとって短いみたいでなかなか吸い付いてくれないのですが、最近少し吸わせるのを頑張ってまして、そしたらめちゃくちゃ吸うところや周りも痛くなってしまい、たまにミルクにしたら、ミルクは嫌だ みたいな顔されました😭😭笑

    母乳は欲しいだけあげて大丈夫なんですね(*^^*)
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

    • 8月15日
  • ミニー🔰

    ミニー🔰

    たびたびすみません。
    私も吸い付きづらいみたいかつ痛かったので、助産師さんにすすめられてメデラのニップルシールド使ってます😊 
    分からないことだらけで悩む日々ですが、お互い頑張りましょうね😢

    • 8月15日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    メデラのニップルシールドという物は薬局に売ってたりしますか?(*ᴗˬᴗ)

    • 8月15日
  • ミニー🔰

    ミニー🔰

    大きめのドラッグストア(ベビー用品が色々あるお店)であれば売ってるところもあります!
    私はAmazonで頼みました😊

    • 8月15日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    では、私もネットで探してみます(*^^*)

    • 8月16日
coco

わたしも今日で40日です🦖
おなじですね😋🎋

日中は母乳、夜はミルクにしてます!
その時によって母乳量もちがうと思いますが、今わたしも母乳のあと60足してます💡
余すときと飲み干すときがありますがあまり気にせずにしてます😋母乳は欲しがる時にあげてます💡

男の子は甘えん坊だから
飲まなくても泣いたらくわえさせるだけで安心するって保健師さんにいわれました😋
男の子ってかわいいなぁ😍と思います❣️

いま体重どれくらいありますか??

  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    あっ、やっぱり男の子は女の子よりも甘えが強いんですかね?( ´•ᴗ•ก)💦
    なかなか寝ないので困っちゃいます( ´•ᴗ•ก)💦
    でも甘えてると思えば可愛く思えてきます❤

    体重は1週間で400g増えたので結構ヤバいですが
    8月6日の1ヶ月検診では4375gになってました( ´•ᴗ•ก)💦

    • 8月15日
  • coco

    coco


    男の子は甘えん坊みたいです!甘え泣きするあたりかわいいと思います😍💕
    わたしもそれ聞いてから
    わけもなく泣き止まないときは「ママにくっつきたかったね」と話かけてます💡

    うちの子も機嫌よく遊んでるときはほぼなく、寝てる時以外は抱っこひもか抱っこです💦手首いたいです💦

    きのう小児科ではかったら
    4800グラムありました笑

    • 8月15日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    もう目が見えてるのかすごいじっとみつめてきたり、離れると泣いたりで可愛いですよね❤

    やっぱり手首とか腕にもきますよね😭

    すくすくと成長してて安心ですよね❤

    • 8月16日