※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

至急です。引越しの事についてです。引越しの場所が決まり、書類も全て…

至急です。引越しの事についてです。

引越しの場所が決まり、書類も全て提出して
あとは審査の結果待ちというとこで、
今日、先程審査が通りましたとの連絡の電話が来ました。

そこで、駐車場代を2台で3000円という条件で契約をしていたのですが、審査結果の連絡と同時に、
駐車場の敷地が他のお客様が取られていたみたいで、
別の駐車場になるのですが2台で毎月7000円かかりますがよろしいでしょうか?と言われました。

2台で3000円で 安い!と思いその条件で審査を待っていたのに、突然2代7000円になると言われ、
そうなるの家賃+7000円が毎月かかるので、
その差は大きいと思い悩んでいます。

もう審査も通っていますし、
べつで場所を探そうか、急すぎるので交渉?しようかどうしようか悩んでいます。

そもそもこんなことってあるのでしょうか…
もう引っ越す気満々だったので困っています。

引越し予定日は今月の20日予定でした。

コメント

ゴルゴンゾーラ

同時に審査かけて先に別のお客様が通ってしまったんですかね💦
明らかに向こうの不手際なら、値切れそうなら値切ります!笑
なんか府に落ちないですよね💦

Pegasus

契約条件が違ってくるのは不動産会社の落ち度かなぁと思うので、私なら交渉します。

ボコ

えぇ?!それは大きいですね💦
私だったら業者に文句言います!
その金額だから契約することにしたのに倍以上になるのはおかしいと伝えて、それでもゴネるようなら上司と話させてもらって変わらないようならキャンセルするくらいの事は言うと思います!

  • ボコ

    ボコ

    ちなみに私も家を買う時に、耐震基準が足りてないと後々言われ(中古物件だったので何度も念押ししていたのに)
    追加で100万位かかる、今ならローンに組み込めるよう手配したのでとか言われ丸め込まれそうになりましたが、納得できないしそれなら一部見直すと話したら業者がその分負担することになりましたよ。
    言わないより言ったほうがいいです!

    • 8月15日
deleted user

不動産仲介業者の確認ミスか、大家(オーナー)が連絡もれてたのか、他の理由なのかはわからないですね。

契約は入居審査を通って契約書の締結が完了したらなので、審査通っただけでは契約が完了したことにはなりません。なので、逆に審査が通っただけなら、入居希望者は違約金無しで断ることもできます。

2台3000円→2台7000円なので、アップは4000円ですね。

私なら、3000円という話だったから申込んだので、敷地外になっても3000円にしてくれないと困る話が違うと、とりあえず値下げ交渉します。
しかも、敷地外が少し離れてて遠いところなら尚更です。

初めてのママリ

皆様素早い回答ありがとうございます!すぐ不動産屋さんに向かい、その途中にコメントを見ながら、しっかり伝えて交渉することが出来ました!😭
そのままにしないでほんとに良かったです!!
ありがとうございました😌🍀