※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミレ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に麦茶を飲ませているが、コスパに悩んでいる。煮出しの麦茶か濃縮タイプを検討中。みなさんはどうしていますか?

麦茶について
8ヶ月の息子がいます。離乳食の時と、普段の水分補給に麦茶を飲んでいるのですが、今はベビー麦茶のペットボトルを買って飲んでいるのですがコスパがな〜と思っていて、、。ただ大人が飲んでいるのは濃縮タイプを水で溶かすタイプなので、水道水を飲ませるの少し躊躇しています。
息子用に煮出しの麦茶を作るか、大人と同じものを煮沸させて飲ませるか悩んでいます。
みなさんどうしていますか??

コメント

ママイ

鶴瓶のペットボトルのを私が飲んでたのでそれを飲ませてました💡

• スミレ

スミレ

大人と同じで大丈夫そうですかね!

• 8月15日
  • ママイ

ママイ

乳児用規格適用商品マークがついてますし大丈夫だと思います☺️

• 8月15日
おとふぃ˙ ˟ ˙

鶴瓶のミネラル麦茶です!
水道水を沸騰させて作っていて大人と同じものをあげています☺️

• スミレ

スミレ

少し手間ですが、大人の分とまとめて煮沸して作ってしまった方が良さそうですね!!

• 8月15日
マヨネーズ

1才になったタイミングで、浄水器のお水で水出し麦茶にしましたよ!

• スミレ

スミレ

やはり1歳までは気をつけたいですよね💦

• 8月15日

沸騰させたお水でやればいいと思います!

• スミレ

スミレ

ありがとうございます!それでやってみたいと思います!!

• 8月15日