※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那とケンカをするとすぐ貶すようなことを行ってきます。例えばですが…

旦那とケンカをするとすぐ貶すようなことを行ってきます。
例えばですが喧嘩の発端が、育休が終わり仕事も始まるので旦那が深夜に仕事が終わってから用意してある夕食を食べた後、お皿は洗っておいてほしいとお願いしたのが発端でした。
毎回このような程度で喧嘩になります。疲れてるからそういうのは私でやれと、、、
そしてだったら30万円稼いでこいと言われます。前は文句言う時は20万だったのですが、産休が終わり育休手当を20万ほどもらうようになってからは30万になりました(笑)
そしてお前は全部中途半端で、とかどうせ育児もいっぱいいっぱいになると思ってた、など事の発端と関係ないことを言ってきます。
わたしは育児も家事もワンオペで営業職に復帰予定なので、お皿は洗ってもらったら助かるなぁと思って言ったのですが、、、さらに30万稼げって旦那いらないんじゃ?と思ってしまいますが、みなさんどう思いますか?😅

コメント

deleted user

じゃあ旦那いらないなーって私なら本当に言います笑

はじめてのママリ

そんな少しお願いしただけでキレるなんて、、
しかも30万稼いでこいって、、
小さい😂笑
完全にモラハラですね。
pさんお仕事されてらっしゃるからご主人はATMにもならないし
育児家事しないし
確かに必要性を感じません😂笑

ななな

だったら 貴方と居る意味無いよねって言いますね🙍‍♂️ 本当に意味無いしこっちの負担しか無いなら別れた方が楽です笑

あちゃん

そんな小さい男いらないです笑

deleted user

疲れてるってこっちもワンオペで家事も育児もやってたら疲れますよね…これから復帰するなら仕事もあるのに😥
たしかにそんなん言われるんなら旦那がいる意味ってあるの?ってなりますよね。何もしてくれないならいない方が家事減るし😩笑
うちの旦那も何もしません😂

ありんこ

子育てして家事もやって30万稼いでこいと?
じゃあ旦那さんは60万は稼いでこないとわりに合いませんよね😓😓

仕事で疲れるって逆に仕事しかしてないのに洗い物もできないほど疲れるって病気なんじゃないかって思います

1日中外仕事してるうちの旦那は朝からゴミ捨て、帰ってきたらもう一品作って洗い物毎日してます

そんな旦那に
「家事もやってるんだから俺と同じ額稼いでこい」なんていわれたら離婚案件です😅

ひろみ

旦那さん、疲れてるですか?😅💦
でも疲れてる中やる事やって子ども出来たんですよね?笑(言い方ごめんなさい🙏)
なら旦那さん何も言えないと思うんですけどね…
子どもは一人だけじゃ出来ないんだよ🤣って教えてあげたいですね😂😂😂
中途半端で言えば旦那さんの方が中途半端だと思いますけど…笑
こんなこと言っちゃうと火に油注ぎかねませんね😂
失礼致しました😂😂😂

男性にお願い事をする時はめちゃくちゃ面倒なんですが女優になりきります🙄
「お願いがあるの〜💦お皿洗ってくれるとすっごい助かるんだけど…お願いできる??🥺」みたいな😂
妻に対して愛情があるなら文句言いつつもやってくれるはずです🙄
そんで皿洗いが終わったあとに「おかげで助かったよ✨本当にありがとう🥺✨」と褒めておきます。褒めるのはタダですから…歯を食いしばって褒めてみて下さい🙄🙄🙄
そして何気ない時に「あの時お皿洗ってくれたの助かったよ✨」とさらっと褒めておきます。何気ない時に、というのがポイントです。

めちゃくちゃ面倒だし言われんでも自主的にやれや💢と思うでしょうけど、数年スパンでゆっくり変わってくれるのを待ちましょう…。