※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

風疹の予防接種について、産後の予防接種は1万円で病院で勧められたが断り、今後の参考にしたい。注意事項は2ヶ月妊活禁止以外に、生理中でも接種可能かが知りたい。

風疹の抗体がなく出産後予防接種をした方 産後何ヶ月でしたか、その病院ではいくらだったか教えて欲しいです!

私は産んだ病院で入院中にするように勧められて金額は1万円でした!その時は断ってしまって、今後の参考にさせていただきたいです!

また、風疹の予防接種についての注意事項は2ヶ月妊活禁止以外に何がありますか?生理中の予防接種でも大丈夫ですか?

コメント

らら

1人目出産後の入院中にしました‼︎確か8000円ぐらいだったと思います✨
注意事項はそれぐらいだと思います😊

よし

上の子の時入院中に勧められて15000円でした!
私もその時は断りました💦
そのまま抗体ないまま二人目妊娠中です!

Elly🔰

出産後退院前に打ちました
確か8000円くらいだったかな?っと思います
市町村によっては助成があったりしますよ😊

とこ

出産後すぐに勧められましたが、すぐ妊活したいとも思っていなかったしそのときはしませんでした。
2人目の妊活始めようと思い始めた頃に予防接種しました。8000円くらいだったと思います。

とまと

出産して1ヶ月後の検診でしました!
1万円しないぐらいだったかと…!

産後打ったけどまた今回も抗体なかったです😂

• あや

あや

打ってもつかない方みえますよね😭
    16倍だったら、低い方だけど打たなくてもいいのかな…

• 8月15日
ママリ

風疹の予防接種は補助があるので妊娠希望の方はお金かかりませんよ(b'3`*)
生理中でも大丈夫ですが、そこから2回生理見送ってねとなるとおもいます!!
はやく打ちすぎても抗体消える可能性あるので二人目考え始めるまえくらいの接種でいいとおもいます!!

• あや

あや

2学年差がいいのでそろそろ考え始めてます😂

市のホームページで確認したら8以下だと無料らしいのですが、私は16倍だったので補助が出ません😭

• 8月15日