※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝だけ悪阻がひどくて遅刻することもあり、仕事中は楽になる。早起きしてもつらい。朝だけ悪阻の方いますか?朝の仕事の対処法を教えてください。

朝だけ悪阻が酷くて、起き上がれないし、仕事の準備もままならない…
結果遅刻してしまう時もあるけど出勤後は幾分か楽になります。具合が悪いと言って遅刻したのに何事もなく仕事する…凄く気まずい。何時もより早く起きてみたりしてるんですがとても辛いです。
朝だけなんて方いらっしゃいますか?
朝からお仕事の方どうされていますか?

コメント

ママリ

上の子の時、妊娠中フルタイムで仕事してました。
私も朝はつわり酷かったです💦
頑張って行ってみると、仕事で気が紛れて平気になっちゃうんですよね😅💦

大丈夫?とか聞かれたときとかに、
波があって朝は辛いんです💦とか
仕事してると気が紛れるので少し楽になります!
とか職場の人に自分の状況を話してました😅
話しておけば誤解はされないかなと思って💦
つらい時は休みましたし、遅刻して行って普通に仕事する時もありました。

サボってるわけじゃないんだし、気まずくなることないと思いますよ✨
むしろ遅刻してまで頑張って仕事行っててすごいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    上司からは安定期に入るまで何があるか分からないからと職場の全員にはまだ知らせていなくて…何があるか分からないから安静にしたいのに…もう少し耐えるしかないですね(--;)
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    無理しすぎず、体大事に過ごしてくださいね🥺✨

• 8月15日