※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

5ヶ月の三女が熱で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。かかりつけ医が空いているか確認していません。連れて行くか様子を見るか迷っています。

5ヶ月の三女が、昨日夜から熱があり、朝は下がったんですが、また38度台の熱です。
こういう時、病院行きますか?
おっぱいは変わらず飲み、鼻水が溜まってる感じはするけど、垂れてはいません。お盆だからかかりつけがあいてるかはまだ確認してないですが💦
かかりつけがあいてたら連れて行こうか、様子みるか迷ってます💦

コメント

ゆう

お熱2日目なら、私なら連れて行きます!
愛知県ですが、
お熱3日目になると普通の病院で
見てもらえないと言われました。
かかりつけの先生に、今日2日目なら、今のうちに大きい病院紹介するから行っておいで!と言われて。
こんなご時世なので、怖いんですけどね😭
お大事にしてください!
ちなみにうちの末っ子3月に熱2日目で大きい病院紹介して貰って
受診したら、肺炎でした。
熱以外症状なく、熱も38.5が最高で
咳もなくびっくりしました。

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    あの後、かかりつけに電話したら、今日は午前中だけとのことだったので、病院行ってきて、今薬待ちです。
    他に症状がないことから、これから熱が上がるなら突発か、昨日1時間半くらい冷房のない、風もあまりない屋内(お寺)にいたんですが、熱中症かもとのことでした💦

このご時世、病院に行くのも躊躇ってしまって。。

お子さん、肺炎だったんですね💦熱もそんな出ないことあるんですね!
    子供の病気は心配がつきませんね( ; ; )

• 8月15日