※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y.k
子育て・グッズ

寝返りが左側しかできる状況で、右側ができないことに悩んでいます。両方できるようになる時期や健診での寝返りについて気になっています。

寝返りが左側しかできなくて寝返り返りは右手を下にした状態で返るのでひたすら左方向にコロコロしてます。右側を下にして寝返りを全くしません。みなさんはいつくらいから両方寝返りできましたか?物でつってみたり手助けしたりしますが、自主的には右側はしません^^;左側は完璧です。明後日健診があって問診票に両方で寝返りしますか?という質問があったのでみなさんはどうなのかな?と気になりました。

コメント

しぇりー

6ヶ月になる10日前くらいに寝返りして7ヶ月半ばまでにはコロコロどちらも寝返り返りできるようになりましたよ^ ^

その子のペースや好みがあるかもですね。

• しぇりー

しぇりー

あ、すみません。寝返り返りどちらもできるようになったのは6ヶ月半ばでした!

• 7月5日
  • n.y.k

n.y.k

ありがとうございます!
    寝返り自体は比較的早い段階で出来たんですが、左側しかしないので左が好きなんやなーくらいに思ってたんですが、健診の問診票で寝返りについて両方できますか?しかなかったので急に焦りました(笑)一人ひとりペースがありますもんね( ^ω^ )

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

右方向に寝返り、1週間後に右方向に寝返り返り出来るようになり、右に行きっぱなしです(笑
さらに1週間後に左方向に寝返りが出来るようになりましたが、寝返り返りはまだ一方通行です(^^;;

• n.y.k

n.y.k

ありがとうございます!
    うちは左に行きっぱなしです(笑)両方寝返り出来るの羨ましいです!(笑)うちの子は左しかする気がないみたいです^^;(笑)

• 7月5日
nana.

うちの子も同じでした!(笑)
寝返りを3ヶ月半でマスターし、常に左側にしか回らなかったので心配してましたが、6ヶ月になったくらいからおすわり等するようになり、いつの間にか右側にも寝返り、寝返り返りするようになりました\( *´ω`* )/

• n.y.k

n.y.k

ありがとうございます!
    ずっと同じ方向だけだと心配になりますよね^^;うちも右側まわれる日を気長に待ちます(笑)

• 7月5日