※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

保険に入っていない義母が入院しているのですが、義母はお金が無いので…

保険に入っていない義母が入院しているのですが、
義母はお金が無いので入院費を払えないとの事で旦那、旦那兄弟が払う事になりました。
旦那は長男だからとほとんど支払うのが当たり前な態度の義家族に腹が立っています!!!
こっちは子供3人。義弟2人(28歳26歳)は独身です。
3人で割り勘でいいのに…
先月は旦那8万、義弟2万ずつでした。
全然裕福ではないし
義母の入院費のせいで少ない貯金を崩さないといけなくなる日が来そうです。

私が口出すと皆を敵に回してしまいそうで怖くて言えないし…
同じ様な方いませんか?
言いたいけど言えない。
むしろ長男だからって考えが普通なんですかね。
考えすぎて分からなくなりました。
ちなみにコロナの給付金は全てこれからの義母の入院費や必要な物を買うための貯金にされました。
私の分はまだしも子供達の分まで…
今日も義母が外出許可が出たので朝昼晩外食(義母の要望)全て旦那持ちです。笑
腹立ってご飯所じゃないのですが、早く〇んでくれないかなと思ってしまいます。
ご飯の時無言でいいですかね(笑)喋りたくもないです

コメント

ママリ

旦那さんは納得してるんですか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

納得しています。私が割り勘してと言うと長男だからと怒りだします。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

長男だからなに、、ってかんじですけどね、、、
    稼いできた本人が納得してるなら何も言えないですよね( .. )
    8万だしても余裕なくらい稼いできてから言えって感じですけどそんなこと言ったらもっと怒りそうなので旦那のお小遣い減らすとかどうですかね??
    やりくりしてるのはこっちなんだから、今まで通りの生活水準で、貯金できるのを保ってくれないと8万は無理だよってはっきりいってもいいですよね

• 8月15日
ももち

長男とか関係なくないですかね?
兄弟平等で割るのが普通だと思います。昔から長男跡取りとか長男を意識した感じですけど、今は関係ない時代ですからね!

はじめてのママリ

読んでいてありえないな〜くそだな〜(義母が)と思いました🤣
そもそもなんで保険入ってない?って所からですね私は。保険自ら入らず入院費払えないなら入院しないでほしいですね〜。
長男だから高いお金払うとかもありえないですね。子供みんな平等です。ましてや家庭持ちなら尚更!!!

「なんで我が家がそこまでしないといかん?ありえないんだけど。」と答えます🤣
給付金も自分の10万だけ使うのは良いけど私と子供の分使うのは許さんよ!と私ならいいます😇

外食の要望とか、は?って感じです。金ないなら贅沢するなよ。ですね。

ママリさんよく我慢されていると思います🥺👏

はじめてのママリ

高額療養費はご存知ですか?

はじめてのママリ

お金もったいないから2人で外食してきて!!
みんなで外食する余裕、うちには、ない!!!!と言います。

義母クソですね!!
無理無理!!
もったいないから病院食食べてくれ!!やわ