※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で、気持ち悪さが続いています。これがつわりかどうか、また今後の症状について教えてください。

妊娠6週です。嘔吐などつわりらしいつわりはないのですがなんとなく気持ち悪いかも〜というのがゆるく続いています。これがつわりなのでしょうか?
それともこの後突然しんどくなったりしますか?
個人差はあると思いますが、こんなかんじだった!というのを教えてもらいたいです!

コメント

何となく気持ち悪い…からどんどん食べれなくなって9.10週頃ピークになって12.13週頃に落ち着きました😂

じゃむ

1人目は6wからなんとなく気持ち悪いかも〜が始まり、8w〜11wは地獄でした😭😭😭
2人目は、9w頃から『つわり始まったかも』と思い始めましたが、本当に辛かったのは10w頃の1週間ほどで、全体的にも1人目より軽かったです✌🏻
一般的につわりのピークは9w以降が多いようですし、これからくるかもしれません😱💦

らんらんるー

あたしもそのぐらいの時は、少し気持ち悪いかな〜というくらいでした!悪阻が本格的に始まるのは、今からかと思います!昼間は仕事で大丈夫でしたが、夕方家に帰ると、具合悪くて吐いたりしてましたね。無理なさらないようにして下さいね。

mama(28)

今回の悪阻は、嘔吐はしないものの、吐き気と倦怠感がずーっと続いてる感じで、同じく6週から始まりましたが、今も良くもならず悪くもならずって感じで、2ヶ月近く現状維持してます(笑)
体力もなくなり、ずっと横たわってます😂
ちなみに1人目の時は、今回より悪阻が酷かったですが、この頃には既に終わってた気がします!

じらちゃん

私もゆるーくで
あっ幸せ妊婦だぁ🤰💓

なんて言って
ご飯バクバクもりもり
体楽ちんお買い物行きまくり

8wを迎える辺りから
お?
きもきもの頻度が多い!?

10wを迎えた頃には
アウトでした。
食べては吐く、
食べなきゃ吐く、
あれもダメこれもダメ
外なんかにおい地獄、
口にできるもの
レモン水のみ、食べても吐くから吐きやすいように麺類のみの食事🍽
頭痛のオンパレード😂

3週間で5キロ痩せました💓
徐々に初期の悪阻の軽さに
戻っていき、6ヶ月には消えて
素晴らしすぎて爆食いしてたら減った5キロはあっとゆーまに戻り、今現在トータル11キロ増えてて怒られてますw

りん

私も、6w入りました!
つわりは、まだだけど、これからかな?

お互い頑張りましょう🎵

あ(21)

私も5週くらいから、なんとなく気持ち悪いな〜って感じで、6週終わる頃から一気にひどくて7週は入院して毎日点滴生活でした😔
食べても吐くし、食べないと気持ち悪くてほんとに辛かったです😢
あまり無理しないで、お体大事にしてあげてくださいね🥰

つーちゃん

私もなんとなく気持ち悪い感じでした。それ以上しんどくはほとんどならなかったのですが
食べつわりに😅

.*りまとmama*.

同じ6wです(^^)
私も今は、なんとなく少し気持ち悪いかもっていう感じなのですが、一人目の時は徐々につわりが酷くなっていき10wの時には入院したので、これから酷くなるんだろうなって怖くてたまらないです(´;ω;`)