※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが辛くて悩んでいます。家族関係も複雑で、誰も解決してくれない。義母の言葉が辛い。母親になるのはこんな感じなのかなぁ。

辛いです。
どうすればいいのかわかりません。
楽しく子育てできていません。
我が子は可愛くて愛おしいですが、
なんだか疲れました。
主人は主人なりに頑張っているけど、
そういうことじゃない!どうして?って思うことがいっぱいあります。
実家の父ともうまくいっていなくて…
母は他界していて、生きていたらなぁと思うことが多々あります。

笑顔でいれない時があります。

結局、誰も解決してくれないし、私が変わらないといけないのかな…

義母の「頑張ってね!」「頑張ってますかぁ?」という言葉が辛いです。
悪気があって言ってるんではないことはわかってるんですが、心がしんどくなります。

これが母親になるってことなのかなぁ。

コメント

まーぼー🔰

母の存在は大きいですよね😢お母様がいないなか、本当によく頑張ってらっしゃると思います😢
やはり男の人には子育ての大変さは全部は理解できないと思います。
ご主人に甘えて、うまく息抜きできたら良いのですが😢
一人の時間が持てたら、その時間中、我が子に会いたくなって、また子育て頑張れると思います😊

お子さんからしても、母は一人しかいないので、
母がいるということだけでもすごいと思います😊

どうか前を向いてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    泣いてしまいました。
    少し心が軽くなりました。

• 8月15日
むぅ

子供から見れば、もうちゃんとしたママなので特別頑張る必要はないんじゃないかなぁと思いますよ🌸

私も主人も肉親がいないのですが、2人で楽しくやってます。育児に正解はないから、お互いに良いと思ったことをやろうってことになってるので、主人がしたことで何か違うなぁと思っても、主人はそれが最善と思ってやったことだから良しとしてます。立場が逆でも同じです。

育児!子育て!ママらしく!って思うと疲れそうだったので、1人の女性として毎日を過ごすようにしてます。子供はもちろん大事、優先するけど、自分のこともやる!例え方が悪いんですけど、ペット飼って疲れることってないと思いませんか?お世話するなんて当たり前、むしろ癒しの存在✨そんなイメージです。ほんと例え方ひどいし上手く言えないんですけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    素晴らしい考えです😢

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😊
男の人って結局そうなんですかね?🤔
うちの旦那さんも彼なりに頑張ってはいますが、すべてが中途半端でなんで?って思うことばかりです😓
頼りたかったお母さまがいない中で、ほんとうによく頑張ってらっしゃると思います🤗💗
そしていまお子さんがここまで育ってることに自信をもってください😊
ママも人間ですもの、疲れちゃって笑顔になれない時もありますよ。無理して100%いつも笑顔にこにこ、子育て楽しいっていういいママでいなくていいと思います。
つらくなったとき、話せる相手に吐き出したり、少しの間だけでも誰かに預けて気分転換はかれたらいいなって思います🤗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    優しいですね。

• 8月15日
4人のmama

ご主人に、して欲しいことを伝えたらいいのでは?
頑張ってくれるなら、もうしないってならない様に、これをこうしてくれたら、助かる、嬉しい、ありがとうって
それだけで楽になりますよ