※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNaKo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が朝早く起きて困っています。助言や経験談を聞きたいです。

こんばんは☆
1歳1ヶ月の息子がいます。

もともと早寝早起きなのですが、ここ1、2ヶ月ほぼ毎日5時頃に起きます(T_T)
早いときは4時半とか。。。

最近卒乳もして夜は8時半までには寝ています。
寝室のカーテンは遮光性の物なので朝はカーテンを開けない限りは薄暗いのですが隙間からの光のせいなのか体内時計なのか見計らったかのように起きて遊びだします(  ̄▽ ̄)

寝る場所を変えてみたり、動いて疲れたら寝るよ~って言われるので、保育所から帰ってきてからも外で歩かせたり、夕飯をモリモリ食べさせたりとあの手この手でやってみましたが効果はなく。。。

一時的なものなんですかね?
月齢があがるとしだいに寝るようになりますか??

同じような経験があるかたのお話を聞かせてください(^-^)

コメント

どんちゃん⛄️

力がみなぎってる感じですね!

2歳の息子も毎朝4時半〜5時に起きてきて、起床後15分ほどで朝食を催促されますf^_^;)
保育園等には通ってないので、夫を見送ったあとは2人きりです。
1歳半頃からお昼寝しない日が増えて、最近は週1、2回お昼寝するかしないかといったところなので、私も休めず結構シンドイです。
ただその分、就寝は17時半〜18時なので夜はだいぶ楽です。就寝時間を1時間遅くすればいいのかなと思いますが、それだと息子が眠さの限界でグズグズされるので…しばらくはこの生活リズムで頑張ります!

• KaNaKo

KaNaKo

コメントありがとうございます(^o^)

どんちゃんさんのトコもめっちゃ早起きですね(>_<)
    ご飯のときにウトウトしたりしませんか?
    お昼寝してくれないのは大人もキツイですよね(*_*)

うちも就寝時間をずらす事を考えましたが、息子が眠くてグズグズ言うので断念しました(^^;

やっぱりこのリズムで自然に寝てくれるのを待つしかないですね(  ̄▽ ̄)
    私も頑張ります‼

• 7月5日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

おはようございます。今朝も4時半起きで、息子はご機嫌に朝食食べてます…。
    夕飯の時、ウトウトすることありますよ〜。それでも食いしん坊なので、ウトウトしながらもほぼ完食するまで食べてくれます。片付けようとすると怒られます(笑)

今日もお互い頑張りましょ〜!

• 7月5日
  • KaNaKo

KaNaKo

こんにちは(^o^)
    ぉぉ( ; ゜Д゜)
    今日も早起きですね(>_<)
    うちは久しぶりに5時半まで寝てくれました(^^;

うちも同じです(笑)
    ウトウトしながらも完食。。。

お互い頑張りましょうね\(^o^)/

• 7月5日