※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

旦那が風邪だと主弩してコロナを否定。家事や子育てで負担増加しイライラ。コロナ疲れで愚痴。

旦那が3日前くらいから微熱、喉の痛み、咳がでていて
コロナが怖いので別室で寝てもらったり、食事も別で取ったり、あまり同じ部屋にいないようにしています!
なのに、俺はただの風邪だからコロナじゃない!と言い張っていて怒ってます……嫌味も言ってきます。
べつにコロナだからあっち行って!みたいな対応はしてません。
もし2人でコロナになったら子供の世話もあるし、万が一を考えて別室で過ごすようお願いしてます。
あと、もし風邪だとしても授乳中なので薬も飲めないし絶対うつりたくありません!

私だっていまワンオペ状態+いつも以上に掃除をしっかり+いつも以上に旦那のごはんを健康食にしているので、負担がかなりかかってます!
なのに何もわかってくれない旦那にイライラします……。
コロナじゃなくてただの風邪なら早く治せよ。って感じです。

はやくコロナ終わって欲しい……

ごめんなさい愚痴でした。
コロナ疲れですかね😵

コメント

✨かぜきちmama✨

症状見てるとコロナぽいですよね😅
自分はいいとしても小さいお子さんいたら敏感になって当たり前だと思います💦
旦那様は病院行って貰いましたか?

  • ぱん

    ぱん

    コロナっぽいですよね。
    とりあえず今病院行ってもらいました😱

    • 8月15日
なゆママ

コロナのくせに怒るなー!
風邪ならはよ治せー!
別室にしたりするの当然やー
男は子供です。

  • ぱん

    ぱん

    ほんと子供ですよね!
    全然危機感感じてないんです😤

    • 8月15日
和泉

厄介者扱いしてる気はなくても旦那さんからしたらそう感じるのかも😅
コロナ疲れもあるかもしれませんが、それでなくても授乳中は薬のめないし子供が風邪引かないように常に気を使いますもん。
多分心配して欲しいんでしょうけど、正直そんな暇と余裕は育児家事してたら無いんですよね…
逆にこっちが風邪ひいた時に引きこもってる間、旦那は育児家事してくれるの?って感じです😭
この時期外と中の気温差で風邪も引きやすいし、旦那さんの気持ちもわかりますが、風邪ひいた時のこっちの身体的負担も少しは考えて欲しいなぁとは思いました。ワンオペなら尚更ですよね!

  • ぱん

    ぱん

    風邪って言い切りたいのはわかるんですけど、今の時代、コロナの可能性0ではないので、自分から別室に行って欲しいですね。。そうですね、きっと寂しいんだと思います。風邪なんだからもっと優しくしてよ。みたいな……😅
    けどマスクもしないでリビングでゴロゴロしているのですごいイライラしてしまいました。
    私は自分がダウンしたらまずい!ってスゴい気が張っているので、旦那との温度差がやばいです😱

    • 8月15日
3-613&7-113

PCRはされないのでしょうか?

我が家の旦那も発熱・鼻水・咳で受診した結果、PCR受けてきました。陰性だったので胸を撫で下ろしましたが、結果来るまで気が気ではなかったです…。検査から結果くるまで、旦那からの発案で隔離してました(医師から可能性は限りなく低いが、都内勤務・子供が居る・奥さん妊娠中なら保険として受ける?って聞かれたそうです)。

  • ぱん

    ぱん

    今さっき説得して病院行ってもらいました!!コロナを疑ってるのをすごい怒ってました。俺はコロナじゃない!とか言ってて。。
    そんなの検査しないとわからないのに。😅
    だりみさんの旦那様もPCR受けられたのですね!陰性でよかったです!
    結果くるまでどのくらいの期間がかかるのでしょうか?😰

    • 8月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    説得、お疲れ様でした。今、家庭内感染増えてるから恐いですよね💦

    旦那の時は、早くて2日・長くて4日と言われてました。陰性の場合は病院(最初にかかった掛かり付け医)、陽性の場合は保険センターから電話がくるとのことでした。

    • 8月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    2日目の夜に陰性の電話来ました。

    • 8月15日
  • ぱん

    ぱん

    結果が出る2日間は長いですね😭

    旦那に説得して病院に行ってもらったのですが、まわりに感染者が居ないことからコロナの可能性が低い。とのことで風邪です。と診断を受けて帰ってきました💦💦💦
    保健所の人には近くの病院に行って検査受けてきてください。って言われたのに病院に行ってもPCR受けれないなんて…
    都内じゃないからですかね😵😵
    びっくりです😭

    • 8月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    4日だったらどうしよう…て思いながら、ハラハラしてました😅💦

    可能性低くてもやって欲しいですよね💦

    • 8月16日
  • ぱん

    ぱん

    前よりPCR検査が受けやすくなったようなことをテレビでやってたのに、全然そんなことないじゃん…😭って思っちゃいました💦
    病院もピリピリしてたらしいです😖

    • 8月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那は受診前に受診先に電話して、このまま行って良いかを問い合わせてました😅結果、コロナの可能性は低いから普通に来るよう言われたそうです。が、病院で都内勤務云々(最初のコメント参照)など話してたらPCR受けることになったそうです。

    受診中、隔離されてたそうですが…💦

    • 8月16日