※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出ているが元気で、様子を見ているが、初めての高熱で心配。皆さんの経験を聞きたい。病院に行くべきでしょうか?

昨日の夜から初めての熱が出て38.3度、夜中37.7度、今朝38.0度、熱が出てること以外はいつもと変わらずミルクもちゃんと飲み、今も声を出しながらおもちゃで遊んでいます。
朝下がっていなかったら救急病院に連れて行こうかと思っていたのですが、熱が下がらないものの、ぐったりした感じとかはないのでもう少し様子見てみようかなと思っていました。
ですがこんなに高熱がでるのが初めてなので病院連れて行ったほうがいいですかね?
皆さんの熱出た時にしたことなど、意見教えていただきたいです😔

コメント

かちん

水分が取れないほどぐったりしてるとかなら救急病院でも良いとは思いますがぐったりしてるわけではないですし様子見で良いのかなと思います。
水分はこまめにあげてあとは脇と足の付け根を保冷剤で冷やしてあげてました。
もし抱っこ!とかなった時
抱っこ紐と背中の間にアイスノンを挟んで冷やして抱っこしてあげるとかしてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたところ電解質の水がいいって書いてあったのでりんご味のを飲ませたんですが、少し嫌がってて飲みません。普通のアップルウォーターとかでも大丈夫なんでしょうか?😣
    抱っこ紐と背中の間にアイスノン挟むのやってみたいと思います!!
    ありがとうございます😭😭

• 8月15日
  • かちん

かちん

脱水がこわいので飲めるなら普通のアップルウォーターでも大丈夫です。
    うちの子は野菜ジュースとかあげてました😌

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

突発性発疹ですかね。
子供は38°台でも割と元気なこと多いですよ♪39°越えたあたりから元気なくなりますかね。
子供で39°こえるのって普通にちょこちょこあるので、38°出てもそこまで焦らなくても大丈夫です😌
はじめてのお熱なら病院へは一度行って診てもらうと安心かと思います。
これからまた熱上がったりするかもしれないですし、夜とか上がりやすいので解熱剤あるとだいぶ安心なので♪

まぁ元気でミルクなどよく飲めているなら行かなくてもいいっちゃいいですが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38度でも元気なこと多いんですね😥😥
    初めての熱だったので少し焦ってしまいました、、、。
    ミルクも飲めて普通にいつもと変わらないので、もう少し様子みてみようと思います😔
    ありがとうございます😭😭

• 8月15日