※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三人目妊娠中で38週5日に帝王切開予定。破水や陣痛が来ても帝王切開になる可能性あり。普通分娩希望だが子宮膜が薄いため心配。

三人目妊娠中で三人目も帝王切開になります!上2人は37週6.5辺りで手術しましたが、今回は一週間ずれて38週5で出産予定になります!それまでに仮に破水して陣痛がきて子宮口全開になったとしても帝王切開になりますかね?
出来たら普通分娩体験したいですが、子宮膜は薄いらしいので破裂とかは怖いです😂

コメント

ママん

私はわかりませんが、友達が頭が出るくらい出産進んじゃって助産師さんが肘辺りまでおまんこに手を突っ込んで頭が出ないように抑えてたらしいです😂そのやはり破裂するとやばいらしくてお腹切るまで抑えてくれてたらしいです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり、そーなんですね😱
    肘が入るくらいまで子宮口って開くんですね!
    命落としてまで産みたくはないですが手術日が一週間ズレるので破水や陣痛来る前に出産出来たらいいですね😂👏

• 8月15日
  • ママん

ママん

私もえ?肘?って思いました😅
    トーラックってゆうのがあるくらいなので帝王切開のあとに普通分娩するのが不可能ってことは無いんでしょうけど、やはりそれなりにリスクはありますよねきっと😱

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーラック?ブイバックの事ですよね?
    調べたら2人目にそれは可能らしいですが2人帝王切開している場合は危険らしいです😭
    スルンッて出てきてくれたら、嬉しいですけど笑

• 8月15日
  • ママん

ママん

はい、ブイバックと同じです👌
    一人目は分娩台乗って15分くらいでスルンでしたwww

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分とか羨ましいです🤣

• 8月15日

知り合いですが、2人目が陣痛に気が付かず、病院着いたら多分頭見えていたのかな…朝だったのもあり、緊急帝王切開間に合わなくてそのまま普通分娩してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目に普通分娩は可能とは調べたら書いてありました!今回三人目の出産になるので赤ちゃんの大きさにもよりますよねー😬
    普通分娩体験したいですが😭

• 8月15日
4人のmama

上2人とも切ってるなら、切るしかないと思います。
子宮が耐えれないし、危険リスクの方が大きいです

うた

破水して陣痛始まったら
即緊急帝王切開になると思います‼︎
私も今回38w1dで組んでますが恐らくそれ前に破水しそうだなーと思っていて緊急帝王切開だろうなと思ってます♪

リスクが高いので自然分娩になることはないと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません!
はやり、緊急になりますよね!ただ、病院まで10分15分はあるので間に合うか不安もあります😅

うたさんと一緒で予定より早く破水、陣痛きそうな気してます😂