※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

暑くてまともに寝れない‼️夏の里帰り失敗でした‼️色々悩み九州の実家に…

暑くてまともに寝れない‼️
夏の里帰り失敗でした‼️

色々悩み九州の実家に里帰り中ですが、実母は若いのにとにかく寒がり?というか暑さを感じない人で、元々家にエアコン設置すらしてませんでした。里帰りにあたり私が懇願してエアコン設置してくれたのでそれはよかったんですが、昼間クーラー付けてくれたのは一度のみで毎日夜19時頃になって暑いでしょ?そろそろつける?って感じです。いやいや昼間が一番暑いやろ。付けても朝方近くなると結局消されててめちゃくちゃ寝汗かいて起きるので朝から目覚めが悪いです。昼間もずっと吹き出る汗拭きながらTシャツびしょびしょ汗臭いしべたべた最悪

一日同じ部屋で過ごすのでまったく自由が効きません。
母はコロナの影響で仕事で出掛けることも今はほとんどなく、あと自分の部屋とかあるわけじゃないのでずっと同じ部屋で一緒。毎日グッタリしています。

妊娠中は暑いもんね〜とか言うくせに結局わかってくれてないやん。ほんと自宅に帰って涼しい部屋で快適に過ごしたいです。料理などすべてやってもらってそこは本当にありがたいし赤ちゃんグッズも色々揃えてもらってとても感謝していますが、とにかくクーラーの件が辛すぎる

私はただでさえ暑がりでその上お腹も大きい状態なのでもう…あと最低1カ月はこの日々なのかと思うと本当嫌になります

夏の里帰りはもう絶対しないと心に誓っています
体感温度が違いすぎる人との暮らしは辛すぎました
感謝だけしていたいのにイライラしてしまって自分が嫌になります
吐き出したかっただけですすみません😭


コメント

ぺぺ

このクソ暑い時期の昼にクーラー付けずに過ごせる人がいるんだと逆に感動レベルですね😂
お母さんに断りなく勝手につけれないんですか?妊娠中に脱水とか、熱射病とかなったら赤ちゃんの命が関わる事だと思うのでお母さんが寒いなら厚着してもらってでも勝手につけるべきです😱

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます😭
    ほんとクーラーどころか扇風機にすら当たらず平気な顔してるので、もう私からしたから意味不明で嘘だろレベルです。笑
    断りなくというか、もう無理付けていい?とか言えば普通に付けさせてくれるとは思うのですが、なんか気を遣ってしまって言えずにひたすらグッタリした1日を過ごしています😓運動しなきゃと思いつつも暑さで動くこともできず運動不足の部分でもやばいです😱
    そうですよね😭赤ちゃんのためにもちゃんと言わなきゃですよね😭

    • 8月15日
まめこ

こんなに熱中症で騒がれているので、ちょっと大げさに具合悪いアピールしてみたらどうでしょう😅
赤ちゃん生まれたら、ちゃんとクーラーで室温調節してあげないと、赤ちゃん死んじゃいますよ💦
お母さんには「悪いけど、寒かったら服で調整してほしい」と伝えては?

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます😭
    毎日熱中症のニュースなんども一緒にみてるのでその度に便乗して、ほら〜暑さを感じないとか言ってる人ほどこうやって家で倒れたりするんだからね!とか色々アピールしてるんですが、だって暑くないもん。とバッサリ斬り捨てられます😂涙
    でも赤ちゃん産まれたらお部屋が暑いのとか本当に危ないし可哀想なので、その時にはハッキリ伝えなきゃですね😣
    とりあえずこれからも負けずにアピールを続けていきたいと思います😭😭

    • 8月15日