※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹がキューとなる感覚で痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安。痛みは我慢できる程度。今後1日続くか心配。前駆陣痛もないが、本陣痛につながればいい。

夜中もたまに痛みというか張りがあって測ってなかったのですが、朝方から測りはじめてみました。これは前駆陣痛なんでしょうか?
今までまったくこのような感じはなかったので戸惑ってます😂
全然我慢できる痛みで痛いといえば痛い、痛くないといえば痛くない?て感じでお腹がキューとなる感覚です。夜中も、、、
これは、今日1日続いたりするんでしょうか?前駆陣痛もなかったので、それはそれで準備ができたと思えて嬉しいのですが、、🥺本陣痛に繋がればいいんですが、、🥺

コメント

ママリ

前駆陣痛のような気もします、!!前駆陣痛だと1日等続かずだんだん痛みが遠のいていきます!
本陣痛に繋がりますように🙏

出産がんばってください❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    前駆だと遠のいていくんですね。
    様子見てみます!
    本陣痛につなげるには、やはり動いたほうがいいですよね?
    頑張ります🥺🙏✨

• 8月15日
稲荷

最初の頃はよく分かりませんよね🤔
計りを見てる限りなんとも言えない気がしますね、、、陣痛時間が短かったり長かったりと結構差が激しいですね🤔
なんとなくですが前駆陣痛な気がしてます。
痛み方?と言いますか似てると思います

1日続くかは人によりますね💦
私は前駆陣痛2日間あっての本陣痛入りました💦

本陣痛につながり早く我が子に会えると良いですね☺️

元気な赤ちゃんが生まれ、母子ともに健康であることを願っています。☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    はじめてなので全然分かりません🥺
    前駆陣痛も今までなかったので、
    それはそれで準備してるんだなと思えて嬉しく感じるのですが、できることならはやく産みたくて、、🥺🙏❤️✨

• 8月15日
ととぽっち

けっこう間隔が空いてるタイミングもあるので、微妙ですね😧💦私の場合、本陣痛は本当に等間隔で来ましたよ!ずれても20秒とか!そして痛み的には、前駆は寝れたんですが本陣痛は寝れなかったです🥺💦

本陣痛のはじめは、我慢できないレベルの痛みではなかったのですが、等間隔にやってきて10分→8分となってきたころに病院電話しましたよ!

もう少しで会えますね✨
頑張ってください🥺🌸

• ママリ

ママリ

本陣痛だと等間隔なんですね✨
    寝れないほどの痛み、、、
    それならやっぱりこれは前駆っぽいですね🥺
    頑張ります🥺🙏❤️

• 8月15日
ぽんちゃん

初めてのことだとよくわかりませんよね😖💦

私は、寝るには気になるな〜くらいの痛みが割と等間隔であって、陣痛か!?と期待したら結局痛みが遠のき前駆だった(お腹の張り+生理で腰が痛くなる感じ)、ということが3日間くらい続きました💦
続いた時間は4〜5時間くらいだったと思います😖

出産した日も、前駆と同じような痛みが始まりどうせ今日も前駆だろうと思って間隔も測らず呑気にしていたら痛みが少し強くなり、念のため測ってみたら8〜9分間隔でした😳

痛み的には、何を思ったのか真っ先に前髪とか巻くくらいの余裕はありました😂
間隔もぴったり〇分!って感じでは全然なかったので、病院へ電話し向かっている車の中でも本当に本陣痛か不安でしたが、病院へ着いたときには子宮口は4.5センチ開いていました💦(笑)

予定日あたりになり、前駆と本陣痛の違いなどをめちゃくちゃ調べまくっていましたが、結局本当に人によるんだなと産んでみて思いました😳
長々とすみません💦

可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね☺️💕
無事に出産されることを祈っています…😳

• ママリ

ママリ

まさに、寝るには気になる〜ぐらいの痛みでした🥺
    4〜5時間続いたんですね💦
    今もずっと続いていて間隔はバラバラです🥺
    寝るにも寝られなくてキツイです😭
    とりあえずもう少し様子見てみます、ありがとうございます🙏❤️

• 8月15日