※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan716
子育て・グッズ

子供が夕方眠くなったときの対処法について相談です。晩御飯作り中で手が離せない時、3歳の息子が夕方に寝てしまうと夜遅くまで起きてしまう悩みがあります。昼寝をさせられない日もあるそうです。

子供が夕方に眠くなっちゃったときどう対処していますか?
晩御飯作ったりしないといけなくて手が離せないときです…
息子は3歳ですが、こんな時間に寝てしまうと23時くらいまで起きています(^-^;
テレビくらいじゃ、眠気には勝てないようです…

もっと早くにちゃんと昼寝させられれば良いですが、昼寝しない日もあるので…

コメント

ヤノハラ

余裕があれば夕飯は諦めてデリバリー、レトルトなどにしてしまう。
その上で早々に風呂→夕飯コースにする。

うちの息子も間もなく四歳で昼寝無しもありますが、だいたいテレビでどうにかなりますが、難しいですよね。
お風呂はやはり目が覚めるようなので、覚めたところでアンパンマンや戦隊もののカレーに頼ります。
とりあえずご飯を済ませて、歯磨きも早くしてしまって寝る支度を整えてあげます。

そこでまだ起きていられるなら旦那さんの夕飯など準備してみては?
うちはそういう時は旦那にも済ませてきてねーとお願いしてしまいますが(笑)

こんな感じでやってます(´Д`)
参考になれば嬉しいです。