※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

トイレに行く途中におりものシートに薄い赤やピンクのおりものらしきものがついていた。痛みを伴う張りが3回あり、今は痛みが1分ほど続いている。前駆陣痛か破水か不安。

こんな時間に見てる方いないかもしれませんが…
先程トイレに起きましてトイレに着く前にじょわーっと感じました。
尿漏れかな?と思ったんですが、おりものシートには薄い赤?ピンクのおりものらしきものがシートいっぱいについていました!
その後は生理用ナプキンをつけて横になってますが
出てる感じはしないです…

この現象が起こる前に3回ほど痛みを伴う張りがあったのですが、間隔を測っていなかったのですが実感的にはだいたい同じくらいの感覚と痛みの継続時間だったように思います💦

今は感覚を測ってはいるのですが
まだ少し間隔はバラバラです。
痛みは1分ほど張りとともにやってきます。
ただのおしるしと前駆陣痛なのか…寝れずにいます😂
破水だったらと思うと😱

コメント

はじめてのママリ🔰

破水スタートの出産でした!
破水だとドバドバと出てくるので
その後出ていないのなら
おしるしかなぁと思います💓!

不安でしたら産院に電話してみると
破水かどうか診てもらえますし
お腹の張りもモニターつけてもらえると思います!
経産婦さんなので産院に
相談してみた方がいいと思います!!

もうすぐですね👶
応援しています💓
元気な赤ちゃんが生まれますように!
母子ともに健康でありますように⭐️

• むむむ

むむむ

1人目の時も破水からだったんですが
    ドバドバではなかったのでもしかして?とちょっと思ったんです💦

もう少し張りの感覚計測してみてから電話してみます😖
    痛みを伴う張りが今までより痛いのでくるかなあとドキドキです!

ありがとうございました☺️💕

• 8月15日
ママ

破水だったら生臭い感じの臭いがあると思います!
私も夜中に寝てる時の破水でしたが、お腹でプツンと音がしました!最初は腸内のガスがゴポゴポっとすごく動いたのかな?と思っていましたが、しばらく様子を見ていたら寝返りの時に少しずつジュワっとお湯が出てくる感じがしたので産院に電話してすぐに病院に向かいました!
1人目は昼間の買い物中に高位破水だったのですが、パチンと言うような破水の感覚はなくて、歩いているときにオリモノが多めに出たのかな?くらいでした。

様子を見て、ジュワッと出る感覚があれば病院に連絡して指示をあおったほうが良いと思いますよ(^^)

• むむむ

むむむ

臭いがあんまりわからなかったです😂💦
    1人目が動くたびにじょわーって感じの破水からスタートしたので
    感覚が似ててまさか?て思いました💦

横になってる今は出てる感じはないので、痛みが伴ってる張りの感覚もう少し様子見て電話してみます!

ありがとうございました☺️

• 8月15日

もしや、破水かもですよ⁉️
破水の経験が無く毎回陣痛からなのでわからないけど、、

お風呂とかは入っちゃダメと言うし、痛みが感覚であるならすぐ病院へ💪🏼‼️‼️

• むむむ

むむむ

可能性が捨てきれないですね😖
    ずっと今横になって間隔測ってるので動いたら出るのかもしれません💦
    もう少し張りの間隔様子見てから電話してみます!!

• 8月15日
みち

1人目が高位破水で、量はほんと一瞬尿漏れ?って感じる程度でしたが、数分横になってもう一度起き上がるときに同じように出たので破水だと思って急遽病院連絡したらやはり破水でした!
臭いも生臭く感じると思いますがどうですか?

• むむむ

むむむ

あたしも1人目が破水からだったんですが、じょわーって感じでそんなにドバドバぢゃなかったんで同じような感覚にドキッとしました💦
    定期的に出てる感じはしないのですが…
    臭いもわからずでした😂💦

痛みを伴う張りが8分半前後でだんだんそろってきました💦

• 8月15日
  • みち

みち

ドキッとしますよね!痛みもあれば、破水だと感染のリスクもあるので早めに病院へ行かれた方がいいかと思います^ ^
    私も応援してまーす♡

• 8月15日
  • むむむ

むむむ

病院にきました!
    破水確定でした😂💦

• 8月15日