※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

抱っこ紐での赤ちゃんとの密着具合について気になります。ネットで調べると密着している写真が多いけど、赤ちゃんが苦しくないか心配です。生後2ヶ月の赤ちゃんにはどのくらいが適切でしょうか?

抱っこ紐するときの赤ちゃんとままの密着具合ってみなさんどのくらいですか?密着しすぎても苦しいのかなって思って結構すかすかなんですが、ネットで調べたり写真を見ると結構密着してたので気になりまして、、、まだ生後2ヶ月ってこともありどうなのかと、、

コメント

ちゃんち

エルゴの抱っこ紐ですが、店員さんに合わせてもらった時は手のひらが入る隙間があればいいとのことでした!
やり方がよくわからなかったので私は買った抱っこ紐持って店頭に行き店員さんに調節してもらいましたよ😊

• hrt0617

hrt0617

なるほどですね!ありがとうございます😌

• 8月15日
みゆ

コニーの抱っこひもを使ってますが結構密着してます。
私も気になってました。
でもそれで安心するのかしばらくするとスヤスヤ寝てますね👶💤

• hrt0617

hrt0617

結構密着しても赤ちゃんは苦しくないんですね!逆にスヤスヤ寝てくれるんですね😙
    生後2ヶ月だから大丈夫なのか心配だったので、、

• 8月15日
shimamama

腰が座ったらちょっと離してもいいと思うんですが
まだフニャフニャなので
わりとぴったりしてあげたほうが安定するし、安心すると思います。
私はボバラップ使ってたので
かなり密着してました。

暑さが気になるようであれば
暑さ回避グッズみたいなのはたくさん出てるので試したらいいかなーと思います。