※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
家族・旦那

旦那に冷めてきてしまいました…。結婚して2年半、デキ婚で付き合ってた…

旦那に冷めてきてしまいました…。
結婚して2年半、デキ婚で付き合ってた期間も短く
結婚前から浮気を繰り返していた旦那。
気づかず結婚生活を続け、お金に余裕がある人だったので妊娠中も毎日のようにキャバクラ三昧、仕事で出張に行っては内緒でお気に入りのキャバ嬢とご飯に行き(この時気づきました)
自分の誕生日には友達とハワイに行き
つわりの酷い私は1人置き去りに…。
馬鹿な話ですがそんな旦那でも好きだったので我慢していましたが、出産には立ち会わず爆睡、
産後の里帰り中にもキャバ嬢と会っていて、もう嫌な思いはさせないと言いながらも娘が6ヶ月のときにキャバ嬢と浮気。
この時は探偵つけて離婚届も突きつけましたが
泣きながら再構築したいと言われ、もう二度と浮気はしない、次したら即離婚という約束で再構築しました。
この時旦那は毎日のように相手の女の家に行き、私は育児と家事の疲れ、旦那の浮気でうつ病になり、娘がいるのに無責任ですが自傷行為もしてました。

現在、コロナの影響でお金に余裕がなくなり、田舎に引越したおかげで浮気の心配はなさそうなのですが育児をしなさ過ぎて…
自営業なので毎日家にいるのに一日中ゲーム。娘が話しかけても無視。
可愛いは可愛いみたいですが遊ぶ時間も30分ほど。
私が美容院行きたいから1~2時間ちゃんと見ててと言ってもゲームしてて放置。
帰ってくると物が散乱していて出かける気力すら最近はありません。何より2人にすると娘が可哀想で。
現在娘は一歳半ですがオムツは1度も変えたことありません。ミルクも作ってくれたのは1度だけです。
娘が泣いても知らんぷり、お風呂は月に2~3回入れてくれるかどうか。
久しぶりの友達と会っていてもうんちしたよという電話ですぐに帰ることに…(帰らないと本当に放置なので)

お出かけもほとんど連れてってくれたことがなく、私がお出かけに連れてって帰り迎えにだけ来てねと言っても
来てくれず、帰宅すると歯が痛かった、寝ちゃってた、ゲームしてたこれも仕事だからと…

疲れて帰ってきてもお腹すいたからご飯作って、お風呂沸かして、食器下げといて
まるでタダ働きの家政婦のような扱いにさすがに冷めてしまい離婚を考えています。
旦那は絶対に離婚はしない、離婚するなら金は払わない、どんな手使ってでも離婚は拒否すると言っていて
毎日胃が痛いです。

貯金も少ないのでまだ我慢するべきでしょうが自由にできる時間もほとんどなく毎日嫌な顔を見てストレスが溜まってしまい…
コロナであまり外出も出来ずどうストレス発散したらいいのか分かりません…。
実家に帰ろうにも実母にはコロナうつされたら嫌だから帰ってこないでと言われ、
旦那の義母は息子溺愛で当てにならず…
毎日疲れて心が折れてしまいそうです

コメント

miii

はっきり今のお気持ちを伝えてみてはどうですか?育児のこと、家事のこと、ストレスが溜まりもう限界だということ。大袈裟に言っていいと思います。実家に帰れないの辛いですよね、、、はけ口がないとやっていけませんし😓

mame

ここまで最低な旦那さん居るんだな…というのが正直な感想です。

毎日大変ですね。
旦那さんはそこまでしてなぜ離婚しないと言っているのか、それは家政婦が居なくなるから…くらいに考えているのでしょうか。
もしそうだとしたら、あまりにも馬鹿にしていますよね。

娘さんの育児に関してが一番酷いなと思いました。
1歳5ヶ月でオムツを一度も替えたことがないって…ちょっと異常というか…海外に単身赴任中の旦那さんでももうちょっと替えたことあると思いますよ。

一度法テラスなどの無料で相談できる所で状況を話して聞いてもらうというのはいかがですか?

ママま

どこか頼れる先を、早期に準備して下さい。親御さんのコロナ懸念は十分理解出来ます。
役所関係とかファミリーサポート事業とか
力になってくれるところはありますよ😊
離婚云々いつでも出来るので。ご自身と子どもさんのために、出来ることから取り掛かってみて下さい。暑い中大変ですが🥵