※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

バセドウ病で暑さがつらいです。対策が思いつかずイライラしています。エアコンや冷却グッズが息子との兼ね合いで難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

バセドウ病のせいで暑いです

こんばんは
わたしはバセドウ病で体の火照りがひどいです。

夜寝る時、結構部屋は涼しいと思うのですが暑くて暑くて眠れません。
そのせいでイライラします。

エアコンは息子が寒くない程度にしか下げられませんし、保冷剤や冷えピタなどは息子が先に起きた時に舐めたりすると困ります…

何か対策ないでしょうか😢

今も冷房24℃で布団も掛けておらず、キャミソール短パンなのに暑くて仕方ないです。

コメント

白透

もともととんでもない暑がりです!
参考になるかわかりませんがNクールはいいですよ!
敷パットと枕カバーとブランケットみたいなの全部Nクールです!
着ないより着た方が涼しいくらいひんやりしてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭!

Nクール、敷パットはそれを使っています!
    敷パットだけなのであまり効果は得られていませんが、ブランケットなども購入してみます!
    効果がなくても息子のお昼寝用とかで使えますし、寝具系で試してみるのいいですね☺️

ありがとうございました!

• 8月15日
みなとちゃん

足元の式パッドの下に氷枕入れて寝てたりしてましたよ😄足裏熱い時に重宝します🤗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

氷枕持っていないので購入して試してみます😭💗
    もし効果が得られなくても、子供がいればこれから使えるしいいですね💗

• 8月15日
ママリ

私もバセドウ病だったのでよく分かります!
やわらかいアイスノンを枕にしてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

バセドウ病の火照りとか動悸とか本当につらいですよね…😭💦
    アイスノン試してみます!!
    ありがとうございます!

• 8月15日