※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新開ぷよ子
ココロ・悩み

妊娠中から繰り返すカンジダで痒みが出ており、周辺の婦人科が休み。明日薬局でフェミニーナを買う予定だが、痒みに耐えられず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

カンジダの応急処置についてです😥
妊娠中から何度も繰り返してて、その度に婦人科で膣錠を入れてもらっていました。出産してからは何もなかったのに、
今日夕方あたりから徐々に痒みがでてきて、気のせいだろうと思ってたけどもう我慢できない😭😭カンジダの痒み😭😭😭
携帯のインカメでお股の写真撮ったら案の定穴付近に白いおりものがたくさん😭(下品でごめんなさい😢)

こんなときに限って周辺の婦人科はみんなお盆休み😭😭😭

明日朝イチで薬局いってとりあえずフェミニーナ買おうと思うのですが、朝までこの痒みに耐えられる自信がありません😰
同じような経験された方、どのようにやり過ごしましたか?😰

コメント

さゆ

妊娠中カンジダと言われました😂
妊娠前も産後も痒くなる時は多々あって、それがカンジダなのかわからないのですが、何とかやりすごしてきました😂笑

でも産後に起きた痒みに関しては、
息子が皮膚科でもらったゲンタシン(抗菌の軟膏)を塗ったら落ち着きました!

• 新開ぷよ子

新開ぷよ子

ありがとうございます😢
    カンジダ、痒くてつらいですよね😢

• 8月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

カロナールとかの痛み止めあれば飲むといいですよ。

ただ、授乳中とかだと塗る薬とか気をつけた方がいいかもしれません😣

• 新開ぷよ子

新開ぷよ子

カロナールあります!!!即飲みました!!
    確かに😢😢 お盆過ぎまでカロナールでなんとかやり過ごすことにします😢

• 8月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

最悪、当番医に行くのもありだと思います。
    それか、出産された病院に電話して事情を話してみるのもありかと思います。

カンジタは痒過ぎますから😭

• 8月15日
あや

市販薬ならエンペシドがあります
私もカンジタになり、婦人科でエンペシドを処方して貰いました。
痒くて辛いですよね

マルタ

わたしも良くカンジダになるので
やばいかもって思ったら、ドテラというメーカーのティーツリーの精油とココナッツオイルを混ぜてお股に塗ってます。それでも酷くなる時は病院から貰った挿入するチューブ付きの薬を塗ってます