※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日より早く生まれてしまったことで、お腹にいてもらった方がよかったのか心配です。でも陣痛が始まってしまったので、どうしようもありませんでした。

38w6dで産んだんですけど、お腹にいればいるほどいいって訳ではないですよね?💦
予定日までの一週間お腹にいてもらったほうが赤ちゃんにはよかったのかなとか余計なことを考えてしまって💦(陣痛きちゃったので私にはどうにもできないことなんですけど💦)

コメント

ままりん

38w3dで娘を出産しましたが、考えたことなかったです😅😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    安心しました😊

• 8月15日
り

正産期にも入ってるし、赤ちゃんが今日だ!と思って生まれてきたんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    いつもより長距離のお散歩したあとで陣痛がきたので「無理しちゃったのかな」とか考えちゃって💦

• 8月15日
genkinominamoto

正産期に入れば、お腹の中で成長するか産まれてから成長するかのほんの違いだと思いますよ💡
産むのは小さめに産んだ方が母体には負担が少ないですし、
大きめに産むとしっかりしてるので少し育てやすいかなぁと経験上の感想です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2700gの小柄な男の子だったので、もう少しお腹にいてもらったほうがよかったのかなぁ😖と不安になっちゃいました😅
    ありがとうございます❗

• 8月15日

予定日はあくまでも予定なので、元気に産まれてきたのであれば心配する必要ないですよ❗️陣痛は止められないですし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦陣痛とめられなかったです笑

2700gの小柄くんだったので、ちゃんと育ってるのかなと心配になっちゃいまして💦

• 8月15日
♡sys♡

そんなことはないと思います!
むしろ陣痛がきたのであればそれは赤ちゃんのタイミングなのでよかったのではないですか🤗✨?

42wになると胎盤も劣化し始めると言いますし、いればいるほどいいというものではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤って劣化するんですか😲
    知りませんでした💦赤ちゃんが大きくなりすぎるから予定日超過は心配されるのかなーと思ってました💦
    ありがとうございます❗

• 8月15日
ままりん

予定日はあくまでも予定ですからね😊
胎盤は劣化するしお腹にいればいるほどいいって訳ではないです💦
陣痛は「もうここから出たいよーママに会いたいよー」っていう赤ちゃんからのサインだと思うので赤ちゃんがその日を選んで赤ちゃんの意思でその日に生まれてきたんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    男の子で3キロいかなかったのと思っていたより小さくて「早く産んじゃったからなのかな、未発達なところはないかな」と心配になりました💦

友人の子は女の子で3200とか男の子でも3800の子を産んでたりするので気になってしまいました💦

• 8月15日
ふらわ🌷

大丈夫です!
赤ちゃんはママに会いたくて
出てきたのだから
そのタイミングが赤ちゃんにとっても1番よかったのだと思います😊

早くママに会いたいだなんて
なんて可愛いべいびー❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    小さくてあんまり泣かない子なので、大丈夫?大丈夫?と不安になりました😭

• 8月15日
いっちゃ

私の子予定日に産みましたけど2600グラムしかなかったので大差ないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの体重だったんですね😀ありがとうございます❗安心しました😊

• 8月15日
ワーママ🌻

出せるなら早く出したいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね❗出産がんばってください~❗
    暑い日が続きますがご自愛ください🥺✨

• 8月15日