※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
ココロ・悩み

姉が精神科入院する可能性があり、家族のサポートが心配。将来のことも不安。

まだ大きな悩みにはなっていないけれど。
ただ呟き吐きたい。

姉がまた精神科入院するかもしれない。
どこで入院するんだろう。地元の病院か一人暮らししている街か。

今は母がいるからなんとか動くかもしれないが、母も80手前だ。
兄たちはどこまで姉に動いてやれるのだろう。
二人乳幼児がいて私は動けない。

このまま年を取ったとき、どうなるだろう。

コメント

にこにこK

話し合っといた方がいいと思いますよ。

canaria

うちのおばあちゃんと変わらないですよσ(^_^;)80手前。動きますけど、やっぱり動くのも大変なので入院したら大変ですよねσ(^_^;)

やよまむ

しょたしょたさんの心中お察しします。

ご高齢の親御さん、そしてごきょうだいが代わりに保護者になる負担ははかり知れませんね。

入院することになったら、病院の相談員や担当看護師さんにご家族から相談されると良いと思います。

しょたしょたさん、お子様、ご家族皆さんに取って良い方向に向かわれますように。