※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠の経験者いますか?治療が必要か不安です。

多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
1人目は自然妊娠です。
ピルを飲んでいてやめたあとできたからたまたま、みたいに言われました。
2人目欲しいなら治療していかなきゃねって言われたのですが
もう自然妊娠はできないんですかね…
多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠だった方いますか?

コメント

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

多嚢胞で治療して排卵させてました!一度、流産してしまい治療止めましたが止めてる間に自然にできました😊

• まよ

まよ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊おめでとうございます💓
    絶対自然妊娠しないってことはないんですかね😳💭

• 8月15日
怪獣ガールママ

元々生理開始した当初から生理不順でした‼️
結婚する前にずっとピルを飲んでいて生理周期が整ってきたところで入籍、1ヶ月後に妊娠がわかりました。

多嚢胞性卵巣症候群と言われたのは1人目を産んだ後の1ヶ月検診の時が初めてでした。
産後生理がまた不順でしたが、現在2人目妊娠中で流産の経験はありません‼️

自然妊娠が無理ってことはないと思いますよ😊

• まよ

まよ

2人目おめでとうございます😊💓

なんだかお医者さんに2人目欲しいんだよね?じゃあ薬治療しながらやっていかないとだよ?って押されて自信なくなってしまって、主人や息子の顔見るともう一人欲しいだろうになぁって思ってつらくなってました。
    とても心強いです😭治療など色々調べてみて頑張ろうと思いました!

• 8月15日
  • 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

ありがとうございます😊
    無事に産まれることを祈ります‼️
    妊活を始めて2周期目で妊娠できました。
    生理開始から2週間後の排卵日を狙って仲良ししてできたのでタイミングみて挑戦してみるのも良いかもしれないです😊
    頑張ってください❤

• 8月15日
  • まよ

まよ

私も母子ともに無事を祈ってます☺
    なるほど!試してみます🙆🏻‍♀️ありがとうございました😊

• 8月15日
さくら

絶対無理ってわけではないですが、多嚢胞の人は無排卵月経も多くなるし、月経周期が長くなったりバラバラになったりするので排卵のタイミングも合わせにくいので治療した方がチャンスは増えるかもしれません。
多嚢胞の程度にもよると思います。

私は多嚢胞で1人目は排卵誘発剤を使ってのタイミング法、2人目は自然妊娠です。☺️

• まよ

まよ

人それぞれですもんね😭主人とも話し合って治療するのか決めたいと思います!

自然妊娠の可能性があるだけで心強いです😊みなさん教えてくださるのがありがたいです😭

• 8月15日
3兄妹ママ

多嚢胞ですが治療はしたことはありません。
二度妊娠経験があり、一人目は去年子宮外でダメで、二人目はいま妊娠継続中で先週から5ヶ月に入りました。
二度とも自然妊娠です。

多嚢胞でも軽度と重度があり、重度治療しないと自然妊娠は出来ないと聞いたことがあります。
私は自分が軽度なのか重度なのかその中間なのか言われたことも聞いたこともないので分かりませんが、二度とも自然妊娠するまで半年以上一年経たないくらいで授かりました。

• まよ

まよ

妊娠おめでとうございます☺💓

妊娠したいなら治療しようか〜?と言われた程度なので自分が軽度なのか重度なのかがわかりませんが…そのへん知りたいならやっぱり病院行かなきゃですね😭
    ただ多嚢胞だから絶対自然妊娠しない!というわけではなさそうなのでそれがわかっただけでとても心強いです😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にすみません(>人<;)
今の私の状況と全く同じだったもので、ついコメントしてしまいました(;_;)
私も今、2人目希望の3周期目で多嚢胞と言われ、1人目はピルをやめた直後の排卵で妊娠したためそれが奇跡だったのかなと不安になっているところで😭
その後娘さんのお誕生日的に(息子と同じ月齢です!☺️)すぐに妊娠されたのかな...?と思ったのですが、何か治療はされましたでしょうか?🥺
失礼な質問でしたら申し訳ありません。。