※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

娘のお世話でイライラしてしまい、毎晩反省しています。心に余裕を持ちたいけど、難しいです。

旦那も義母も手伝ってくれるし、
上の娘の面倒も積極的に見てくれるけど
それでもやっぱりお昼寝する時
眠たいのになかなか寝ないで遊ぼうとしたり
ご飯の時に横向いて溢したり遊んだりすると
苛々してしまって怒ってしまう…
いけないしたら苛々しないで怒らず
ちゃんと言い聞かせてあげれば良いのに
どうしても苛々して怒ってしまって毎晩
寝顔を見てはこんな駄目な母親でごめんね…って
なってしまう。。。
きっと弟ができて我慢してる事も
沢山あるのに心の余裕がないことが
多過ぎて毎晩1人反省会…
毎日毎日明日こそ心に余裕をもって
接してあげよう!と意気込むのに
毎日駄目な母親になってしまう。。。

こんなんでなるべく娘に我慢させないように
やっていけるのか不安で仕方ない…

コメント

るるい

わかります!
私もそうでした😢
寝顔みては反省会。皆さん通る道ですよね。

うちは赤ちゃん返り凄くて徐々に落ち着きましたが今はワガママや妹をいじめることが多くいつも怒ってます。
娘が寝てるところ起こしたり、はいはいしてる手を踏んでみたり......何度も何度も駄目だよといったり同じ事を息子にして痛いでしょといってみたりするけどまたする。。
あまりに何度もして娘も叫んでなくもんだからお尻叩きましたよ。。😭
そしたら次から怒ると、ママ、お尻叩く?時いてくるよーに。。😅
あーもう何もかも私の子育てよくないよな。。とどーしていいかわからないです😢
お兄ちゃんに突然され、一番が2番になった。抱っこしたいときさせてくれなくなった。
一緒に遊ぼうって誘うとき後でねって言われることが多くなった。
ママって呼ぶのに今はすぐに来てくれない......
ときっとこんな気持ちなんだろうなと思って明日こそは。。。と意気込むのにまた怒られることをする。
子供も親も一緒に成長してるってことですよね。