※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみん
子育て・グッズ

離乳食で野菜スティックを食べさせていますが、レパートリーが少なくなってきました。他におすすめの野菜スティックはありますか?手が汚れにくいものがいいです。

離乳食の手づかみ食べを毎食出来るだけ出してます。
おやきは飽きたのか味を変えても食べません。ハンバーグも好きじゃなくて食べませんでした。

最近は野菜スティックを出したらよく食べているのですが、レパートリーがにんじんとブロッコリーと大根くらいしかなくて、また飽きちゃうのではないかと悩んでいます。
これ以外のおすすめの野菜スティック教えてください!
できればあんまり手が汚れないものがいいです😅

コメント

ゆう

じゃかいも、さつまいもも食べやすいですよ😊
野菜以外だと卵焼きとかも楽です!

• あいみん

あいみん

さつまいもは生協の冷凍さつまいもをチンして出したのですが、オエオエしてしまって💦
    どちらのスティックも形状?長さはどのくらいで食べてますか?

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

冷凍のは使ったことないのでわかりませんが、芋のパサパサ感が苦手なんですかね?🤔
    すこし牛乳とかかけてチンしてみたらどうですかねー?
    うちはだいたいスティックよりは一口サイズとか小粒にすることが多いです😊
    あとトウモロコシとかブドウなんかも頑張ってつまんでます😂

• 8月15日
  • あいみん

あいみん

スティックにしてたのもあるかもしれません!
    ひと口サイズで温め方法気をつけてみます💦

• 8月16日
Y.ママ

うちの子はきゅうり食べてます😂
あとそれくらいの時期はバナナもそのまま渡して手づかみ食べしてました🤣

• あいみん

あいみん

きゅうり!確かに大人も食べますもんね!そのまま生でですか?茹でたりしてますか?

バナナも輪切りにして出してたら飽きちゃったのが手を伸ばさなくなったので、今はヨーグルトと混ぜてます💦
    また忘れた頃に出してみたいと思います🤔

• 8月15日
  • Y.ママ

Y.ママ

生ですよー!
    3分の1ぐらいの長さのものを4等分ぐらいにしてます☺️
    きゅうり茹でたら美味しくないので🤣

• 8月15日
  • あいみん

あいみん

早速やってみたんですが慣れない硬さだからか、いつまでもモグモグしてました😂
    色々試してみます!

• 8月16日