※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
住まい

新築4年目です。一年に二回はトイレが逆流します…大雨の日です。洗濯機…

新築4年目です。
一年に二回はトイレが逆流します…大雨の日です。洗濯機、お風呂、キッチンもごぼごぼいって臭いもします…雨がやめば直ります。
豪雨や台風ならわかるのですが、スコールまでもいかないくらいの雨で逆流するので大変です😭

配管不備とかでしょうか?😩入居した時から色々不備あったので信用してなくて…笑
同じようになった方いらっしゃいませんか?

コメント

のん

内水氾濫と言って、自治体の下水排水が降雨量に追いつかない時に起こります。

なので、自宅の配管どうのではなく、自治体の水道設備をグレードアップさせるべきなんですよね。。
大掛かりなのですぐにできることではありませんが…

都市部ですか?
人口に対して排水設備が少ないのかもしれません。
排水設備の増設と、川の堤防を上げることが必要かと思います。

• とん

とん

そうなのですね…家がどうこうではないのですね😭
    お隣さんは大丈夫だと言っていたのでうちの配管が原因かと思ってました💦

都市部ですが外れの方で、最近開発が進んで人口が増えてきた土地です…だからかもしれませんね😭川も近くにあります💦

• 8月16日