※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘が味付けご飯を食べない。味噌味はOKだが、醤油や砂糖NG。レパートリーが広がらず悩んでいる。洋風のシチューは好き。トマトベース未経験。アドバイスをお願いします。

皆さんの料理知恵を貸して下さい😭

今娘は1歳8ヵ月なんですが、
味付けしたご飯を食べません。
出汁、味噌汁は大丈夫なんですが、
例えば醤油や砂糖を入れるとダメです🙅‍♀️
味噌味の炒め物もダメでした😢

それでもご飯はバクバク食べるので、
素材を楽しんでくれてるなぁと前向きに捉えてるのですが…。
ご飯のレパートリーがありません😂😂😂

もう2歳前なので量はガッツリ食べるのですが、
出汁だけで味付けするものとなると、
全然ご飯案が浮かばなくて…😱💦
煮物や単品野菜ばっかになってしまいます😨

洋風だと、シチュー的なのは食べるので、
コーンやかぼちゃをベースにしたものは作ります🍴
トマトベースはまだ作ったことありません😪

どんなご飯が作れますかね?💦
料理下手な私に力を貸して下さーい😭😭😭

コメント

満夜

親子丼とかにしてもダメなんですよね🤔
ふりかけとかどうでしょう?
私が食べるやつですが、かつお節ふりかけて食べるのは好きなのでよくやります。

息子にはシャケフレーク(塩抜き済み)を混ぜて鮭おにぎりとか🤔

  • ちゅき

    ちゅき

    親子丼、結構前ですが作った時は全然食べませんでした😂
    ふりかけも何種類か試したんですがだめで…😓

    鰹節はまだ食べさせたことないので、今度やってみます😳!

    • 8月16日
なれなれ

うちもなかなかです、、笑
白飯ブームです。笑

野菜も未だに似たようなものばかりあげてしまってます😅

ご飯だったら…
納豆がいけたら、納豆ご飯。
カレーのとりわけから具と、ケチャップを混ぜ混ぜしてケチャップご飯。とか?
ふりかけもいけるかと?ゆかりとか💕

難しいですよね😭
集中して食べない時もあるし、食べムラあるし…回答になってないような😢

  • なれなれ

    なれなれ

    途中で投稿していまいました…笑
    回答になってないような投稿になってしまいましたかね、お互い頑張りましょう!

    • 8月15日
  • ちゅき

    ちゅき

    白飯ブーム、たまにきますよね!笑

    ケチャップ、実はまだ試したことないんですよね🤔💦
    れなさんのお子さんと割と月齢が近いと思うんですが、ケチャップって大人と同じ物使ってますか😳?

    • 8月16日
  • なれなれ

    なれなれ

    まぜまぜしたら食べなくて、わたしの白米に手を伸ばしてきます笑
    その時はわたしの茶碗を渡して白米たべてます笑笑 

    ケチャップ、同じ物使ってますよ😃
    1歳半すぎた頃から気にしてません🙆‍♀️💕

    • 8月16日
  • ちゅき

    ちゅき

    うちも、大人のご飯よく狙ってきます🤤そういう知恵だけはどんどんついてくるんですよね🤣

    やっぱそうなんですね!
    1歳とか1歳半が目安ぐらいですよね🤔ケチャップ、試してみますー!!

    • 8月16日
  • なれなれ

    なれなれ

    頑張ってくださいね❤️

    • 8月17日