※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

足や腕、お腹が痒くてかいてしまい、かぶれてきてしまいました。かぶれがひどくなり、赤く広がって腫れている症状です。これは何かわかりますか?

※フィルターのかけ方分からなくて湿疹の写真が載っています😭苦手な方は飛ばしてください🙇

昨日の夜から足や腕、お腹を痒がってかきむしった所がかぶれてきて先ほども足など痒がっていたので見てみたらかぶれがひどくなってました😭
反対の足の付け根付近にも赤く広がって少し腫れてるような感じです。
虫さされにしては範囲が広すぎるし‥
これってなんでしょう😭 
食べ物のアレルギーなどは今まで出たことないし特別な物を食べさせたわけではないです。
似たような症状が出たことあるお子さんいますか😭

コメント

まゆ

蕁麻疹ぽいですね😭💦汗だったり、繊維だったり理由は様々ですが、今の時期だと汗が原因ですね😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    蕁麻疹!!ネットで調べてたら手足口病とか出てきてそんな感じでもないしなーと思ってて😂 
    肌がもともと弱いので汗関係ありそうです😭
    お盆中なので月曜病院連れてってみます😭
    ありがとうございました😭

• 8月14日
あいこ

蕁麻疹ですかね😌

様子見て落ち着かない様なら小児科で
アレルギー抑える薬出してもらえますよ(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ネットで調べてたら手足口病とか出てきて ん?って感じだったので😂 言われたら確かに蕁麻疹ぽいです😭!
    お盆中なので月曜病院連れて行きます😭
    ありがとうございました😭

• 8月14日