※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

双子の幼稚園入園前に三輪車を買うべきか悩んでいます。家にはベビーカーがあり、幼稚園に行くとあまり使わないかもしれません。どちらがいいでしょうか?

子供の三輪車って必要ですか?
うちは三姉妹で4歳の双子と時期2歳になる娘がいます。
双子は三輪車等には乗る機会がなく、持っていません。
双子は現在幼稚園で、下の子は自宅保育。
来年双子の幼稚園に2歳児クラスで入園させます。
入園まであと半年ほどなんですが、ダイエットも兼ねてスーパーへの買い物に歩いて行こうと思ってます。(自転車で2、3分の距離)
ベビーカーはあるんですが、来週誕生日というのもあって三輪車を買おうか悩んでます。
でも、仮に買ったとしても乗るのは半年ほどで、幼稚園に行きだしたら、それこそ乗る機会はほとんどないと思います。
家にあるベビーカーでいいのか、それとも脚力を付けるためにも三輪車を購入すべきか('-' ).........。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ラテ

そんなに乗らないのでしたら、私なら買わないかなと思います。ダイエットするならベビーカー押すか子供と歩いたほうがよさそうな気もします。こどもも歩けば脚力つきますし。

deleted user

三輪車は持っていません!
その距離なら歩かせればいいのでは( ¨̮ )

  • a

    a

    途中まで歩くんですが、帰りは必ず抱っこになるので、ベビーカー等は必須です(´ω`)トホホ…

    • 8月15日