※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

保育園入園後に仕事変えた方いますか?保育園で働く主婦について相談です。

保育園入園後に仕事変えた方いますか?

育休から復帰後仕事に対する考え方が変わりすぐにでも専業主婦になりたいんですが、子供もせっかく慣れた保育園なのでこのまま卒園させてあげたいです。

今は正社員ですが近場のパート探したいと思います。初めてなので主婦で採用されるか不安で…。。どれぐらい面接受けに行って受かるものなのでしょうか。

コメント

ごりmam

保育園入れてからパート探しました😂
緊急時のお迎えでパパや祖父母が行けるならハードル低いかもしれませんが、我が家は私が早退or欠勤するしか無かったので、やりたかった仕事は不採用で結局レジ打ちでした😂

• ☆

コメントありがとうございます。平日のみ出勤ですか?私も緊急時は自分が行くしかないです😭レジ打ちだと子供いても採用されやすいんでしょうか?色々質問してすみません💦

• 8月15日
  • ごりmam

ごりmam

今は平日の時短パートですが、当時は土曜日も仕事してました😌
    レジ打ちって人数がそれなりに確保されてるので急な休みにも対応出来るのかな、と感じました🤔
    レジ担当、品出しやバックヤード担当って決まってますけど、レジ担当以外もレジは打てることが多いですから。
    あと私のいたスーパーは育児終えたおば様方が多くて子供の病気や保育園の行事での休みに理解がありました😌

• 8月15日
みつや

4時間のパートからフルタイム正社員に転職しました。決まったばかりでこれから働きます。
30くらい?応募したと思います。面接は数える程度。コロナ怖い…
私とは逆で、正社員→パートならもっともっとスムーズだと思いますよ!

• ☆

コメントありがとうございます!転職おめでとうございます。たくさん応募されたんですね。まだ辞めるって言えてませんが頑張ります!!

• 8月16日
ままりん

求人内容に「扶養内、時短OK、急な休み対応、子育てママ歓迎」とかってある所から手始めに探すのはどうですか?
面接時に、子どもが小さいこと、急なお休みするかもしれないこと、残業出来ないこととか自分の条件を良いやすいし、そういう聞きにくいことは絶対面接で聞いておいた方が良いと思いますよ。
良い顔して入っても、後が大変なので😅

• ☆

コメントありがとうございます。求人検索でそんな感じで見ていて結構あるにはあるんですが、転職したことなくて怖くて。。でも面接する時は参考にさせてもらいます。

• 8月16日