※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wakana
お金・保険

ハンドメイドの子供服の相場価格や購入希望価格について教えてください。

いまハンドメイドをやっていて、毎月たくさんの方に買ってもらってるのですが、価格を少し見直したいと思っていて、ハンドメイドの子供服ってみなさんどれくらいの価格が相場だと思いますか??
またはどれくらいの価格なら買いたいと思いますか?

半袖ブラウスみたいなのや、ワンピース、かぼちゃパンツ、ロンパースなどです😲♥️

コメント

たまにハンドメイドを買ってます😊
2000円以上すると少し高いなあ…と思いますが評価や口コミなどで良い物が多ければ3500円くらいまでなら買ってます😊

• Wakana

Wakana

貴重なご意見ありがとうございます!!✨✨

少しこったものや貴重な柄を使ったときだけ、少し高くしようと思います🤔
    現在ほとんどのものは1700円くらいでしたので、これは変わらず行こうと思います◎
    とても参考になりました!

• 8月14日
はじめてのママリ

シンプルなものだと既製品と同じくらいでないと買わないです。
でも既製品ではなかなかお目にかからないようなちょっと凝った作りであれば2000〜3000円くらいは出します💡

• Wakana

Wakana

貴重なご意見ありがとうございます🙏♥️

そうですよね!3000円だとよっぽどじゃない限りちょっと高い感じですよね🙄
    参考にさせていただきます!

• 8月14日
○pangram○

ものすごく好みのものなら5千円くらいまでなら買います!

既製品でもありそうなら、よほど好みじゃ無ければ買わないです。

ハンドメイドなら、2〜3千円なら安いかなと思います。もちろん、凝り具合にも寄りますが😅

私もハンドメイドしてますが、1時間の時給1000円ちょいで計算してます。
10分で作れるものを500円くらいにして私は売ってるので、2000円なら約40分で作れるものじゃないと私は売れ無い…。1700円のお品物がどのようなタイプかわかりませんが、とても良心的な価格に感じます!リピーターさんも多そうですね💕

自分がハンドメイドしてるせいか、自分が作るならこの品物なら何分かかるだろう、だからこの値段はお買い得!みたいな思考か働きてしまうので、凝ったデザインの可愛い服なら、高くても買います‼️

たぶん、少し凝ったものを1.5倍の2500円でも売れるのでは…?と思います。そして平均単価上げていくのもアリかな〜なんて思いました😁

• Wakana

Wakana

さすが、ハンドメイド作家さんだけあって、分かっていらっしゃいますね😲✨
    その通りで、1700円だとほとんど利益はなくて、安くてリピートしてくれる方が多いんです!
    だからあまり値上げするとリピーターさんに申し訳なくて💦

趣味の延長線なのであまり利益は考えてなかったのですが、最近とても売上がよくて、もう少し値上げしないともとがとれなくて😅
    2500円くらい…考えてみます!

貴重なご意見ありがとうございます🙏

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

1700円なら好みでしたら安いと思います。
メルカリでもいろんなハンドメイド売ってますが、4950円とか5000円近くで売ってる方いますが、だったらBONTONセールとか頑張ってcaramel買うわって思います😅

• Wakana

Wakana

1700円、安いと思ってもらえてるならよかったです😣♥️
    5000円はさすがにハンドメイドで高すぎますよね…😅
    そこらへんの価値観は大事にしておきます!

貴重なご意見ありがとうございます✨✨

• 8月15日
雷注意

クオリティと、ぶっちゃけ作家さんの人気度によりますね💦
販売開始して速攻売り切れちゃう感じの作家さんの作品であれば、値段は問わないかと。

因みに私の場合は安く出してる方のはあまり買わないです。
安すぎてはやはりこだわりや手間が感じられないですよね。

• Wakana

Wakana

貴重なご意見ありがとうございます!✨

まだ300件くらいの取引ですが、一応すべて売れておりすべて良い評価で、オーダーを待ってくれてる方もいます😊

結構安く出品しているのです、もう少しこっていて高めの物も出してみようかな…と思いました🤔

• 8月15日