※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が発熱し、座薬を使っているが効果が切れると熱が上がる。外出後に熱が上昇し、ミルクや水分が摂れず悩んでいる。座薬を入れてもいいか不安。


9ヶ月の息子が11日の夜から発熱後

12日午前 38.4 小児科受診
喉からくる風邪かな?と喉と鼻の薬と
解熱の座薬をもらいました。

薬を飲ませるも特に変わった様子はなく、
食慾はいつもの半分ほど

水分はしっかり取れてました。

夜は39.7 機嫌も悪く 座薬いれて寝ましたが
朝も38.9 と さがることがなく
食欲は3分の1ほど ミルクもまだ飲める

座薬は効果が切れた時に熱がまた上がるから
そのタイミングがすごくしんどいから
できるだけ使わないであげてと
小児科の先生に言われたので
この日は39度ありましたが、
座薬を入れずに寝れました

朝36.7と下がっていて、
様子を見ながら行かないといけないところが
あったので少し外出したところ
一気に熱が上がってしまい猛反省・・・。

40度を超えてすごく寝苦しそうで
5~15分おきに泣きます。

ミルクは9時頃100は飲んでくれましたが
それ以降は哺乳瓶拒否。
ポカリをストローマグで飲んでくれてたのも拒否。

座薬を入れてもいいのでしょうか・・・

しんどそうでかわいそうで・・・
何も出来ない自分にも悲しくなります・・・

40度もあるのにまだ手足は冷たくて
これ以上上がるのかと思うと不安で仕方ないです

コメント

ままり

心配ですね。
水分とれないと脱水になってしまうので座薬使ってあげた方が良いと思います!