※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝ても30分で泣き起き。おっぱいで寝る。夜泣きかどうか、対策知りたいです。

7ヶ月になった息子がいます。6ヶ月終わり頃から、寝ても2時間寝てくれればいいほう、最悪30分しないうちに起きてギャン泣きします(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
目は瞑ったままひたすら泣きます。抱っこしてもトントンしてもダメでおっぱいをくわえさせたら寝ます……(´×ω×`)これは何なのでしょうか?夜泣き?(;▽;)どんなことでもいいので対策などあれば知りたいです(=_=)

コメント

想真mama

おっぱいをくわえてたくて起きたりもするみたいです!
うちの子はそうでした〜
時間が経って離れるかもしれないですけど、私は早く長時間寝て欲しかったので泣いてもくわえさせないで夜中でも外に少しいったり1度部屋を明るくして起こしてちょっと遊んだり落ち着かせて寝かせてました!
2時間泣き続けてる時もありました(*_*)

• Flower

Flower

わたしも早く長く寝てくれるといいなとは思ってるのですが(T . T)2時間泣き続けられるのはしんどいですね( ゚д゚)心が折れそう(´・_・`)アパートなので夜中などに泣くと早く泣き止ませなくちゃと思ってしまって…^^;

• 7月4日
  • 想真mama

想真mama

心折れそうになりますが意地でもあげてなかったです(笑)
    私も木造アパートなので外まで丸聞こえですが、小さい子がいるのも周りの方は知ってるので仕方ないという感じでいてくれてます!
    たまにあったりした時に謝ってました😊

• 7月4日
  • Flower

Flower

意地大事ですね(^_^*)昨日は寝たふりなどして様子見ましたがあまりにも泣くので可哀想になって挫折しました(ー ー;)またチャレンジしてみます(^O^☆♪

• 7月4日
Mママ☆

母乳の子はおっぱい探して起きますよー(。´Д⊂)
授乳や添い乳がたいへんじゃなければあげれば寝てくれるから楽だけど、もし添い乳とか辞めたいならひたすら抱っこですよね(>_<)

授乳でもダメだったり拒否な時は寝ぼけて泣いてる(半分寝てる)ので一度起こして寝かしつけるといいですよ!

• Flower

Flower

母乳だとそうなのですね^^;

添い乳なので余計欲しがるのかなぁ?と思います(´・_・`)抱っこしてれば泣き止むのでしょうか?授乳でもダメな時は起こせばいいんですね(*^^*)

• 7月4日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

目をつぶったままな寝言泣きではないでしょうか?寝言泣きは見守るのがいいまたいです!
下手に抱き上げたりすると夜泣きに繋がるとか、、、😓

• Flower

Flower

そうなんですね( ゚д゚)夢を見ているのでしょうか?(*^^*)見守っていたらあきらめて寝てくれるのかな(^ー^)ノ

耳元で囁いていたので見守りしてみます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 7月4日
えぬ子

うちも寝ながら泣いてます(ノД`) まだ怖いので添い乳で寝かしてますが、うつ伏せにするとおっぱいなしでも落ち着きます‼

• Flower

Flower

うちの子も泣きながらうつ伏せになってそのまま寝てることがたまにあります(^_^*)
    意外とうつ伏せ好きなのかもしれないですよね(^O^☆♪周りから見たら苦しくないのかな?と思いますが(⌒▽⌒)

• 7月4日
  • えぬ子

えぬ子

上の子もうつ伏せで寝ていることが多くて、安心するみたいですよ⁉ でもうちはまだ上手に自力で仰向けに戻れなくて心配なので、丸々してますがもう少しおっぱいで寝かします(^^;

• 7月4日