※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキについて相談です。ピジョンのセットと食パンどちらがいいでしょうか?フルーツや飾りのオススメも教えてください。

1歳の誕生日ケーキについて相談させてください。
もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
1歳のお祝いにケーキを手作りしたいと思っているのですが、ピジョンの1才からのレンジでケーキセットを使うか、食パンで作ろうか考えています。
ピジョンのセットはクリームかと思うのですが、水切りヨーグルトとかベビーダノンとかにした方が良いですかね、、?1才からのってなっているので大丈夫かとは思うのですが💦
ピジョンのじゃなくても、食パンでも十分なのかな?とも思うのですが…どっちが美味しいですかね?☺️
また、水切りヨーグルトは面倒だけどベビーダノンだったらそのまま塗れると聞きました。その場合白い部分だけ塗るということですよね?
ちなみに9月産まれなので苺の調達が難しいかな?と思っております😭
オススメのフルーツや飾りなどはありますでしょうか?
こんなふうに作ったよとか、作ろうと思っているとか教えていただけるとありがたいです☺️
よろしくお願いいたします✨

コメント

🧸

食パンと、ベビーダノン、いちご、たまごボーロで作りましたよ😆💓
全部食べてくれましたよー!

• あや

あや

とっても可愛いですね〜☺️💗やっぱり苺があると華やかですね🍓お皿とも合ってて可愛いです😍
    ありがとうございます✨

• 8月14日
  • 🧸

🧸

季節的にいちご難しいですもんね、、
    ぶどうとかオレンジでもかわいく飾れそうですけどね🍰♡‧˚*

• 8月14日
  • あや

あや

いちご使えなそうで残念です😭💦
    他の果物何種類か使って彩り工夫してみたいと思います😊
    ありがとうございます🍀

• 8月14日
まかろん◡̈❁

うちは、食パンを丸く切って何枚か重ねて水切りヨーグルトを塗って作りました🎂

10月生まれで苺がなかったので、ぶどうと星型にくり抜いたキウイとバナナとボーロで飾り付けしました💡

あとは、茹でたにんじんをアルファベットの型でくり抜いて「happy birthday◯◯」という字を作ってケーキの周りに並べたりしました☺️

• あや

あや

確かに、フルーツは型抜きしたら可愛くなりそうで良いですね☺️
    茹でたにんじんのアルファベットすごいですね❣️凝ってますね😊
    ありがとうございます✨

• 8月14日

ピジョンのケーキセットは食べなかったらもったいなので食パンを使いました。
娘は食パン大好きだったので丁度良かったです☺️
食パンにベビーダノン、バナナ、ボーロでケーキを作り1歳のローソクを飾りました。苺は娘が好きではなく…高かったので買わず、ベビーダノンの苺の部分を活用したり、彩りに人参を可愛く型どった物を飾りました(笑)😄

• あや

あや

食べなかったら確かにそうですよね…💦
    娘は食パン大好きではないのですがまぁ普通に食べる…という感じです😂
    ベビーダノンのいちごの部分やにんじんは赤色に使えそうですね❣️
    ありがとうございます✨

• 8月14日
mama

うちは、ケーキとして与えるのではなく、食事がケーキの形してるだけ!って状態にしたかったのでわざわざケーキセット買わず、食パンをくりぬいた物に普通のヨーグルトかけました😊
そして飾り付けも茹でたニンジンやブロッコリーなどで飾り付けして食事として食べてもらいました👌

• あや

あや

なるほど!そういうのもありですね✨あまり甘いのに慣れて欲しくはないですしね…💦
    食パンもヨーグルトも好きだったら十分食べてくれそうですね❣️
    ありがとうございます✨

• 8月14日
まる

次男が食パンもヨーグルトも苦手だったので、ピジョンのレンジケーキセットで作りました!スポンジ部分は蒸しパンみたいな感じでした!クリームは、もちろんヨーグルトで作るのに比べたらもちろん甘いです😅その辺は親次第かな...
ボーロとかお菓子使うのも可愛いです😊キウイ、バナナ、ぶどう、など綺麗にできると思います✨

• あや

あや

蒸しパンみたいな感じなんですね!美味しそうです☺️
    娘は食パンは普通…という感じで、ヨーグルトはプレーンは食べませんがベビーダノンだったら食べるくらいなので悩みます😅
    クリームも間違いなく美味しそうではありますね❣️
    ボーロ可愛いですね☺️ありがとうございます✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

月齢同じです!
うちも9月生まれです。

娘は牛乳アレルギーがあるので、豆乳クリームを使おうと思ってます。
フルーツは、キウイ、バナナ、ぶどう、オレンジあたりを考えています!
苺などの赤色も欲しいですが、うちの子はそもそも苺が嫌いなので、赤いろうそくを立てて色のバランスを取ろうと思ってます笑

スポンジ部分はまだ考えてませんが、蒸しパンなども使えそうだなーって思ってます。

• あや

あや

豆乳クリームがあるんですね!✨
    フルーツはそれくらいあればいろどりも良さそうですよね☺️
    確かに、赤色はろうそくでも代用出来ますね😂ちょうど良さそうです❣️
    蒸しパンでも美味しそうですね😊
    ありがとうございます✨

• 8月14日
りんごの森

パン大好き!ヨーグルト大好き!バナナ大好き!!!なので、食パン丸くくり抜いて水切りヨーグルトにバナナで飾りつけようと思ってます✨
彩り的にブルーベリーものせようかと思っていますが、写真だけ撮って息子が食べる前に回収しようと思います🙂笑

• あや

あや

全部大好きで羨ましいです😊
    娘は食パン普通、ヨーグルトはプレーンは食べず、ベビーダノンなら食べる、バナナは好きというくらいなので悩みます😂
    ブルーベリーもあると彩り良さそうですね☺️確かに食べる前には回収ですね!笑
    ありがとうございます✨

• 8月14日