※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

主人が上の子を連れてキャンプに行くと言うので、10人くらい集まるので…

主人が上の子を連れてキャンプに行くと言うので、10人くらい集まるのでコロナもあるし遭難が怖いと止めたところ、じゃあ自分はGUや100均に行くのはいいの?と言われました。
子供たちは主人に預け、1人でマスクして平日や閉店間際に行っています。もちろん、店を出て車に乗る前にアルコール除菌して帰って服も洗います。
それもダメなんでしょうか?
飲食もするし、10人も集まるようなキャンプと比較されるのは違うと思うのですが💦

コメント

まま

ん〜 どっちもどっちって
感じじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

接近、会話、会食。。。

買い物は1人行動ですが、
キャンプは集団行動ですよね😅

全く違いますよね💧

はじめてのママリ

難しいですね~💦
夫婦で話し合って家族のコロナへの対応を揃えるしかないかなーと思いました😣
わたしとしては、キャンプも絶対ナシだし今は100均やGUも我慢してるので😰
行く人は行くし、行かない人は行かないので、どっちはいいとか悪いとかは難しいです😣

はじめてのママリ🔰

生活必需品を買うのは不要不急じゃないけど、キャンプはただの娯楽ですよね。

特に集団で飲食を伴う行為は感染確率を高めるので3名のキャンプで2人が感染した例もあります。

もし感染がない時期でも、子供を普段見ていない旦那なんか信用できません🤣

自分はお酒飲んでワイワイやって子供だけで川遊びや森に入って迷うなど考えただけで恐ろしいです😱

実際お母さん付き添いのキャンプで行方不明になっている子もいましたし💦

ぽことも

人それぞれ考え方は違うでしょうが、飲食やテント内での密を考えると、キャンプはなしですよね。

ちなみに私はGUや100均は、ほしいものを決めて行って一人でサッと済ませるならありです。

ママリ

岩手の感染者第一号の方はキャンプが原因でしたよね。。
GUや100均で感染者がでたなんて聞いたことないし、可能性的にはかなり低いですよね。
比べる事自体間違いかと(笑)

3児のママリン

わたし的にはコロナのことを考えるとどっちもありです。
が、遭難や事故などを考えると
キャンプは無しです。
最近ただでさえ遭難や事故が多いのでこわいですね。
まあ上のお子様の年齢にもよると思います。

ゆかちぇ

コロナって人によって基準が違うので難しいですよね
GUは私もわざわざこの時期に行かないですね
みるのにベタベタさわるしネットでかえるしまぁ必要じゃないなーって感じで
100均はスーパーついでに娘の暇潰しを買いにいくことはあります

引きこもってるかって言われたら全然なんですけどね
それこそバーベキューも妹カップルと母とうちの家族で9月いきますし…
どっちがダメって言うか話し合ってボーダーライン決めておくのがいいのかなと