※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
家族・旦那

16日(日)に夫の両親が夫の弟の用事のついでに来ることになりました。…

16日(日)に夫の両親が夫の弟の用事のついでに来ることになりました。
ただ夫の地元はコロナの感染者が多い地域で正直今は来ないでほしいと思ってしまいます。特に義母が内科の看護師をしているので感染者が出ていない病院に勤務しているにしてもとても不安です。

うちの家にくるので義家族の前でマスクをするのも失礼に当たると思いしないつもりですが、正直とても不安です。

義家族は何も悪くはないですが何も今じゃなくても..と思ってしまいます。

夫にそれとなく断ってくれないかと伝えると 渋々言ってくれたものの 義母の言い分としてはコロナなんて検査したら皆なってるよ。検査してないから皆自分はなってないと思ってるだけでしょ。と言われたみたいで予定通り来るみたいです。

義母の言い分は分からなくもないけどモヤッとしました。

家にいてマスクをしないでも予防が出来るアイディアはないでしょうか?

コメント

るるる

とりあえず、窓を全開放ですかね…
この暑い時期にそれは辛そうですね😢
エアコンを付けたままでもいいから定期的に換気はすべき、とテレビで見ました💦

あとは、出来る限り口を開かない、誰かが触った物に触れた時はすぐ手を洗う…等しか思い付きませんが何か良い案があるといいですよね😣💨

と言うか、私が挙げた物はどれをしても義母さんの癪に障りそうな気がするので、いっその事マスクをしてしまうのが手っ取り早いかもしんないですね😅

るーま

「子どもに何かあった時に義母さんのせいにしたくないので…😭」
って感じで平謝りしつつもマスクつけさせてもらいますかねぇ…。

「何より手を洗うのが1番。手から口や目に入るのを避けるように。」
と専門家の方が言っていたので、おしゃべりしながらの飲み食いを極力避けるとか…うーん、難しいですね😭

ママリ

向かい合わせに座らない(できれば距離を取る)、飲食を控えるか、タイミングをずらす、滞在時間を出来るだけ短くしてもらう、こまめに換気をする、洗面所やトイレのタオルを共用しない、などが浮かびました!