※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

主人が4歳の上の子を連れて5家族(人家族子供2人なので、10人以上)くら…

主人が4歳の上の子を連れて5家族(人家族子供2人なので、10人以上)くらいでキャンプに行くと言っています。
下は赤ちゃんで、正直私は休めるので嬉しいですが、上の
子はかなりお調子者なので、遭難してしまわないかとかすごく心配です、、、
主人にやめてくれない?と伝えたら、
キャンプ場で遭難とか聞いたことない、行かないとかうちの家族だけ、普通はみんな行くよって言われてしまいました。。
皆さんならどうしますか?
男だけのキャンプらしくて、私はいけません。下もまだ赤ちゃんなので💦

コメント

パパンス

私なら行かせないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとございます☺️
    同じ回答で安心しまた。でも主人にじゃあ自分はGUや100均に行くのはいいの?と言われました。
    子供たちは主人に預け、1人でマスクして平日や閉店間際に行っています。もちろん、店を出て車に乗る前にアルコール除菌して帰って服も洗います。
    それもダメなんでしょうか?
    飲食もするし、10人も集まるようなキャンプと比較されるのは違うと思うのですが💦

    • 8月14日
  • パパンス

    パパンス

    え、キャパが違うだろ!って話しですよね💦
    そもそも旦那さんに預けて男だけのキャンプに行く事自体に不安を感じちゃいます💦
    行かせたら出かけてる間心配で寝れないです😭😭😭
    数分も買い物とキャンプは全然違う😭

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

今のこの時期にキャンプなんて絶対行かせません!クラスター発生しそう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    ですよね💦
    主人にじゃあ自分はGUや100均に行くのはいいの?と言われました。
    子供たちは主人に預け、1人でマスクして平日や閉店間際に行っています。もちろん、店を出て車に乗る前にアルコール除菌して帰って服も洗います。
    それもダメなんでしょうか?
    飲食もするし、10人も集まるようなキャンプと比較されるのは違うと思うのですが💦

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

男だけのキャンプ、ってちょっと怖いですよね。
夜とか絶対お酒入りますよね〜
そんな中でちゃんと子供をみれるのか、、、
不安でたまらないので
私だったらいかせません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    みんなは泊まるけど主人だけは泊まらず帰るって言ってて、お酒は飲まないらしいのですが、それでも不安です😭
    最近遭難のニュース見たからかもしれないです💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まらずに帰るつもりなら尚更行かないでもいいじゃん!となりますね〜
    遭難ありましたよね、
    いくら大人がたくさんいてもそういうこともあるので怖いです。。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

男だけ、酒飲む、そしてこの時期
心配と不安で休めないです
普通にみんな言ってる
それは普通とかそういうことではなく
自己満ですね
一人で行ってらっしゃい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    ですよね、山や川なんかは、ニュースで毎日のように何か起こっているし、家で待っとかなんて不安でたまらないです。

    • 8月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

キャンプ場で去年の9月から行方不明になってる小学生の子いますよ😭

私はこわくて行かせられません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    行方不明の、キャンプ場だったんですね。
    男の人は危機感が女の人とは少し違うんでしょうか😢

    • 8月14日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    キャンプ場です。遭難したのか誘拐されたのか分かりませんが未だに見つからないなんて本当にかわいそうですよね😢

    男の人は危機感あまりないと思います
    子育てにどれだけ携わってるかにもよると思いますが子供が思いがけないような行動をとることがある!っていう意識が薄いのかな…安心して任せられません💦

    • 8月14日
おまま

男だけのキャンプなら行かせたくないです💦💦
コロナより遭難が怖いですよね💦
お酒飲んで4歳の子供が一人居なくなってもすぐ気付かなそう…😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます❗️
    そうなんです、そうなんが一番怖いです…
    なんでキャンプ場で遭難なんてしないなんて言い切れるんだろうって思います。
    お酒は飲まないって言ってますが、それでもやっぱり不安です😭

    • 8月14日
Mio

私なら行かせないです。
キャンプで遭難ってよくありますからね誘拐される事もありますし

ままりん

コロナより男だけっていうのが引っかかります🙄
申し訳ないけど全然信用できません(笑)
旦那さんだけ行くのはダメなんでしょうか?
そんなに行きたいならあなた一人で行ってきてよって言っちゃいます😅

みゅうみゅう

男だけ(お父さんたちだけ)でさらにお酒飲みますか?
私ならいかせません。
去年、キャンプ場で小学生の子が行方不明になってます。そこも友達の家族同士のキャンプで、年に2、3回?はいってて、キャンプ常連の家族さんだったみたいです。
それでも遭難するんです。
子どもは、大人が思ってる以上に好奇心旺盛です。
お酒を飲まずに子どもを、しっかり監視できる方がおられるなら別ですが。
コロナ云々じゃなくて、私はそれが一番怖いです💦
もし私の旦那がそれするなら泣いてでも止めるかな〜
それか、絶対に私を付き添わせてって言います。

雷注意

偏見だと言われるかもしれませんけど、それでも男だけで子供の面倒見れるとはとても思えません。
絶対ダメ。
私なら鼻で笑って終了です。

ママリ

旦那さんの返答からして信用できません。コロナのこと抜きでのお話ですが…
キャンプで遭難のことを知らずにキャンプに行こうとしてるなんて間抜けな話だとも思います。全部知った上で、それなりの対策をとってからいかなければ後悔しますよ!
普通はみんなキャンプ行くってどういう考え方なんでしょう?キャンプ行く人より行かない人の方が比率で言えば多いかと。旦那さんは自分の知ってること、狭い世界の話しか頭にないのでしょうね。
キャンプ場での危険は、遭難・誘拐・火傷、ペグやロープに引っかかって別のペグなどに顔をぶつければ酷い怪我になると思います。危険な虫刺されやクマなどによる危険もあります。風によってテントやタープが崩壊すれば身の危険もありますし、雨が長く降って土砂崩れ、川が増水してテントごと流される危険性だってあるんです。私はキャンプがどうしてもしたくて始めましたが、キャンプ中は絶対に子供から目を離しませんし、子供は小学生でも目の前にあるトイレついて行きますよ。
キャンプはあらゆるところに危険がありますから、大丈夫だよー!心配いらないよー!と飲み会感覚で無防備に行くのは間違っていると思います。しっかりとした対策が必要です。旦那さんにもそのくらいの知識がなければ子供を連れて行かせられないです!

莉菜

私の家族はよく、川遊び
キャンプなどに行きますが
旦那1人で子供をずっと
見とくのは絶対に無理なので
絶対に止めます!!!
考えただけでも怖過ぎます😖😖💦

キャンプ場で遭難とか聞いたことない
っという考えが怖いです😖
子供もいっぱいやし
小学生、中学生の子供がいたとしても
所詮は子供なので
気付けばほったらかし
なども本当によくあるので😖