※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

息子がママを嫌いで、パパが好きだと感じている様子。ママとの関係がつらく、寝ることも拒否して泣いている。

もう限界です。
息子は私のことが嫌いなんだそうです。
パパがいいんだって。ママはいやなんだって。
何するのもママはいや!なんだって。
たしかに仕事で帰ってこなかったり、いうこと聞かないと怒ったりするもんね。

今もママと寝たくなくて号泣してる。
あーあ。悲しい。つらい。

コメント

ももんちゃん

大丈夫ですか?
子どもの言うことだと分かっていても悲しいですよね😢
ママに甘えて困らせたいのかな?
「悲しいな、、、ママは大好きだよ☺️」って伝えて、パパに丸投げしちゃっても良いと思いますよ!!

• もと

もと

ご心配ありがとうございます。
    とても悲しいです。なんでもイヤイヤで手を焼いていて、きつく言ったりしてるからかもしれません。自業自得ですね、、、

• 8月14日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

イヤイヤ期だとキツく言っちゃいますよ💦
    ママだって人間ですもん!!

• 8月14日
ママリ

心にきますよね💦
でも、2歳なんてそんなもんです!
なんも考えず
言ってるだけなので
絶対大丈夫です!☺️
うちはシングルだったからか2歳になってから本当に嫌になるほどママっ子で逆パターンでした。
私はパパと比べて怒らない側だったからだとおもいます。
寝るのもお風呂も全てパパ嫌!でも休みの日パパとの時間たくさん作ったら今ではママ嫌期です!😂
怒らないし、遊んでくれるパパだから好きなんじゃないでしょうか?☺️甘やかしてくれるじじばばが好きなように子供もただただ好きなんだと思いますよ〜!
パパが抱っこするだけで泣いてたのをみて、いやいやそんな2歳児の気持ちを間に受けてたらキリないから😡と思ってたけど、いざママ嫌!って言われてよく気持ちがわかりました。😂
最近は1人の時間できてラッキー!くらいに思ってますよ♬
世の中にはパパに懐かない子だっていますし、うちはラッキーだなくらいに思えたらいいですね😉

• ママリ

ママリ

文が抜けてました💦
    パパが抱っこするだけで子供が泣いてたのを、夫も怒ってたりすふのを見て、です😉

• 8月14日
  • もと

もと

パパには懐きまくっています。パパは穏やかなので、、
    何も考えていないんですかね。でも本心なんだろうなと思うと悲しくて悲しくて...

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

本心という本心ではないかと思います!ただ甘やかしてくれるからですよ〜
    嫌々期もあるし誰しもママ嫌、パパ嫌は通る道だと思います☺️
    お子さんと2人で過ごせる時間はありますか??
    最初は嫌!って言われるかもしれませんが、一緒におでかけしたり、めちゃくちゃ甘やかしてみたりするのはどうでしょうか?☺️

• 8月14日
  • もと

もと

朝は毎日二人なのですが、なかなか忙しくて甘えさせてあげられてないかもしれません😂
    たくさん甘えさせてあげるようにしてみます!

• 8月16日

昔、何かの記事で母親の気持ちを試そうとわざとしていると書かれていました。
どんなに嫌がっても、それでも母親は自分を見てくれるかと。
一時期なことだと思いますよ😃

• もと

もと

なるほど、その試しにちゃんと答えることで愛着関係が形成されるのでしょうか。
    イライラせずにぎゅーっとすることにします😄

• 8月16日
みかん

今、全く同じ状況です。。
前々から長男から「お母さん嫌い」と言われることがあったのですが、先週から次男が高熱で体調を崩していたので、長男に構ってあげられない日が続いていたら、「お母さんイヤ。来ないで。一緒に遊ばない。お父さんがいい。」と完全拒絶されてしまいました…悲しくて悲しくて。。。

もとさんの場所なのに、私のことを書いてしまってごめんなさい。。

• もと

もと

ああ、、、気持ちが分かりすぎます....悲しくて悲しくて、つらいですよね...😭😭😭
    共感しかないです、、お互い無理せず頑張っていけたらいいですね😭

• 8月16日