※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

同居中の義母と旦那が 私に相談もなく餅踏みなどの段取りを決めてます21…

同居中の義母と旦那が 私に相談もなく餅踏みなどの段取りを決めてます
21日が誕生日ですが16日に餅踏みして 親戚に配りに行くらしいです。 今聞かされましたが 私は仕事です。そもそもコロナ流行ってるのになんで??配る必要なくね??
私うつ病で 義達の顔すら見れないのに餅踏み??
普通に参加できないって分かってるのに 有り得ない
母親抜き??それとも義母が母親なの??

コメント

太郎

ごめんなさい、餅踏みってなんですか?地域的なお誕生日行事でしょうか??配るのはコロナがなければ例年は一般的なんですか?

• あや

あや

1歳の誕生日にあるらしいです 餅背負ったり 選び取りみたいな感じだと思います! 私も配るのは初めて聞きました!田舎の行事なのかもしれません😂

• 8月14日
  • 太郎

太郎

あ、そうなんですか…

私なら夫に「私その日仕事だけど私抜きでやるの?」と確認します。もし答えがイエスだったらぶちギレます!

ここで怒りを表現しないと全ての行事を同じようにやられると思います。

• 8月14日
  • あや

あや

もう餅も頼んでるみたいなので 間違いなく私抜きですね笑 ちなみに初節句も相談なしだったので 私抜きでした!

• 8月14日
ママリ

一升餅ですかね?
母親抜きとかあり得ないです!むしろ義母抜きでしょー!旦那さんはなんで庇ってくれないんですかね!!!

• あや

あや

あ!それです!なんでも相談なしで 当日とか前日とかに知らされて 初節句も私抜きでした!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

旦那さんマザコンですか?おかしいですよ!!( ; ; )

• 8月14日

え、普通はあやさんに聞きますよね🤔
義母ももちろんそうだけど、旦那さんも相談すべきです👹
息子さん当日実家に預けたりできないんですか??
めっちゃ腹立たしいですね🤷‍♀️

• あや

あや

実家に預けるつもりでしたが、旦那が面倒見るらしいです!

• 8月14日

退会ユーザー

私なら喧嘩になっちゃいますね👹
    意地でも当日実家に連れていきます
    失礼ですけど旦那さんマザコンですか??

• 8月14日