※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
家族・旦那

先月末帝王切開にて女の子を出産しました。今は里帰り中ですが、もうす…

先月末帝王切開にて女の子を出産しました。今は里帰り中ですが、もうすぐ自宅へ戻ります。
主人は育休の代わりに3週間の有給をとってくれたのですが、最初の3日間は最後に遊びたいと行って遊ぶ予定を詰めてました。
私は実家にいるとはいえ慣れない育児に奮闘し、産後の体で寝不足とあちこちの痛みに耐えて疲労困憊、最後に遊ぶ間も無く母となり子育てをしているのに主人はこのコロナ流行期に趣味に没頭したり、遊びに行くそうです。
皆さんなら主人にどんな制裁を加えますか?

コメント

はじめてのままり

産後の恨みは一生続くよ☺️☺️☺️
って笑顔で言います笑

  • みゃんこ

    みゃんこ

    それ言ってみます。笑

    • 8月14日
deleted user

制裁ですか😅
特になにもしないです。
不平等だと感じてるのかもしれませんが
元々不平等というか、対等な立場?
同じ感覚?ではないので、嫌なら
行かないでって言えばいいだけの話なのかな?と。

  • みゃんこ

    みゃんこ

    言って聞くなら言います。

    • 8月14日
かのん

私は大泣きして狂いながら不満言いました笑
あと保健師さんの自宅訪問の際に産後の体のことやホルモンのことを直接主人に説明してもらいましたよ!笑

  • みゃんこ

    みゃんこ

    それ良いですね!私も助産師訪問主人がいる日に合わせられそうなら合わせて見ます!

    • 8月14日
deleted user

えー、帰りません😅
早く娘と関わりたいとか思わないならそんなお父さん要らないと言ってやります、というか言いました🤣
もしくはみゃんこさんが嫌じゃなければ代わりに4日間24時間1人でおっぱい以外の面倒見てもらいます😊元気な体で面倒見るんだから余裕だろ❤って言ってやりたいですねw

  • みゃんこ

    みゃんこ

    それは名案ですね!元気な身体なんだから余裕なはず。その間娘の事は気がかりですが私はゆっくりどこかで休息しましょうかね!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余談ですがうちの夫は要らないと言っても出掛けたいと熱烈に頼み込んできたので交換条件に同じ条件をを外出前にやらせたら半日でギブアップしてお出かけやめました😂

    • 8月14日
  • みゃんこ

    みゃんこ

    ほんと殴りたくなりますね😂自分ができない事を嫁に平気でやらせようってのが信じられません😓でもご主人学ばれたのですね☺️うちも学ばせます!

    • 8月14日
am

それなら私も3日間別の日に全て旦那に子供を任せ自分の好きなことします。
私だけずっと育児であなただけ遊んでるなんて信じられないと文句言いまくります。笑

  • みゃんこ

    みゃんこ

    やはりそれが良いですね!同じ親なんだから不平等はおかしいですし。

    • 8月14日